アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
個人の商店で惣菜を作っています。
先日ある業者さんから、中古の業務用調理器具(魚焼器)を頂きました。ところが家に引いてあるガス管(LPガス)は22mm位なんですが、ガス器具は34mm位のガス管です。
この器具を使うためにはガス管の増設しかないのでしょうか?
その場合工事費はどれくらいになりますか?(大体の金額10万以内とか)
ちなみに既存のガス器具はそのまま使いたいのですが使えますか?

A 回答 (1件)

現在ご使用のガス管は、一番細いタイプで15A(21.7mm)だと思います

魚焼き器のガス消費量は分かりませんが、25A(34mm)の
管が付いているならば15Aでは、足りないはずです
配管の長さなどが分からないので、工事費は分かりませんが
LPG業者にとっては今まで以上にガスを使ってもらえるわけですから
それほどの出費でなく工事してくれる可能性が高いです
とりあえず見積もりをしてもらったらいいと思いますよ

こちらは支払う工事費とは関係ありませんが、消費量が大きくなる場合
供給設備(ガスボンベの量など)も変える必要があるかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ガスボンベがあるところから約5間(10m)位はなれています。
15~20万円以内でおさまるのであれば配管工事をしてもいいと感じてました。
ただ、小さい田舎なので、見積もりをしてもらえば工事しなくては申し訳ないと思ってしまうのです。(^^;)どれくらいかかるかまったくわからないもので…