質問

最近友達に進められて漫画を読んでたら
はまってしまいました
でも何から読んでいいかわからないので
皆さんのおすすめの漫画をおしえてください
読んで面白いと思ったのは
乙男、君に届け、純愛特攻隊長などです
あるていど巻数が出てるやつのほうがいいです

通報する

回答 (7件)

書道マンガ「はねとめ!」
アニメにもなった「ピアノの森」「BECK」「MASTERキートン」
ワインのマンガ「ソムリエール」
バトミントンまんが「スマッシュ!」
ドラマ化した「島根の弁護士」「神の雫」もおもしろいと思います。

鈴木ジュリエッタさんの漫画はおもしろい。
本当におもしろい。

悪魔とドルチェ
カラクリオデット
神様はじめました

などがあります。

私がおすすめする漫画は、「銀牙伝説ウィード」、「ダイヤのA」、
「湘南爆走族」ぐらいですかね・・・

桜蘭高校ホスト部
のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
フルーツバスケット
スキップ・ビート!
S・A

おぉ。趣味が似ています(笑)
なので色々載せてみようと思います。
「君に届け」いいですよねぇ…(-∀-)しみじみ
本誌も読んじゃってるので展開が気になって仕方ありません(笑)

「近キョリ恋愛」みきもと凛
「となりの怪物くん」ろびこ
「幸福喫茶三丁目」松月滉
「キスよりも早く」田中メカ
「V・B・ローズ」日高万里
「執事様のお気に入り」伊沢玲
「スキップ・ビート!」中村佳樹

全部少女マンガです。

あとやや暗い話ですが
「3月のライオン」羽海野チカ
もオススメです☆

ヒットするものがあると嬉しいです^^

少年漫画ですが、
女性(ですよね?)にも読みやすいものをご紹介しますね^^


・テガミバチ(浅田弘幸) 1~5巻

夜が明けることのないアンバーグラウンドという名の地。魔獣が徘徊するその危険な地には、人々の手紙を届ける国家公務員――テガミバチ――と呼ばれる者たちがいました。手紙に託された「こころ」を届けるために各地を回るテガミバチたちを描いたファンタジーです。
ある時、一人のテガミバチが辺境の地まで手紙を回収にやってきました。手紙は通常ポストに投函されています。しかしテガミバチがやってきたそのポストには、手紙ではなく、一人の小さな子供が繋がれていました。その子供の身体にはこんな配達用紙が貼り付けられています。「品名:人・アルビス種、7歳、男、ワレモノ、ラグ・シーイング」。この前代未聞の奇妙な「手紙」との出会いから、物語は始まっていきます。
美麗な絵、丁寧なストーリー、魅力的な登場人物とどれをとっても秀逸です。今一番おススメしたい漫画です。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・シューピアリア(ichtys) 1~8巻

魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。
絵が美麗で恋愛要素もあり、読みやすい作品だと思います。魔王の心の変化に触れてみてください。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・君と僕。(堀田きいち) 1~6巻

4人組の高校生の日常を描いた、学園青春漫画です。
クールで毒舌な双子のお兄ちゃん・悠太、同じくクールで成績優秀スポーツ万能な双子の弟・祐希、金持ちで学年トップの秀才だけどいつも双子に振り回されているツッコミ役・要、誰に対してでも敬語でまるで女の子のような外見をしている少年・春。熱く打ち込めるものも、熱烈な恋愛もないけれど、それなりに楽しく毎日を暮らしている。そんな彼らの日常を切り取った作品です。
全体的にゆるゆるな漫画です。テーマというわけではありませんが、ほんわかとした淡い恋愛が出てきます。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎) 全10巻

ジャングルの村に住む少年が、突然現れた謎の少女に振り回されるギャグコメディです。
ある日、主人公の少年・ハレの母親が、謎の少女・グゥを連れて来て
「グゥには両親がいないので、今日から彼女を引き取って一緒に暮らす」と言い、ハレとグゥの同居生活は始まりました。最初は普通の女の子かと思っていたら、整形でもしたのかというくらい顔がコロコロ変わったり、テレビや人間を飲み込んだり、ジャングルの村の長老の胸毛をむしってきたり……その行動の数々はまるでモンスター。そんな不思議な少女グゥは、健全な少年ハレをどんどん振り回していきます。
何も考えずに笑えるギャグ漫画です。一応「ハレのちグゥ」としては10巻で完結していますが、続編として「ハレグゥ」という漫画が出ていて、それはまだ連載中です。絵が可愛らしくて内容も面白いので是非読んでみてください。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/gu.html


・鋼の錬金術師(荒川弘) 1~21巻

錬金術と、それを自在に操る錬金術師の少年をテーマにしたダークファンタジーです。
「最愛の母親を生き返らせたい」という無垢なる願いのために、人体錬成(人間を造る)という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公です。錬成失敗の代償として自らの肉体(兄は片手と片足、弟は身体全部)を失ってしまう衝撃的なシーンから物語は始まります。自分たちの身体をを取り戻すため、人体錬成の手がかりを求めて世界中をめぐる兄弟ですが、やがて世界を暗く覆わんとする大きな陰謀に巻き込まれて行きます。
笑いあり涙あり恋愛ありの人気ファンタジーです。来年アニメ化されるので、今からチェックしておくといいかもしれません。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …

お勧めは柿崎正澄画、安部譲二原作のRAINBOW(小学館)ですね。
全20巻です☆

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集