アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷しようとしても印刷する気配が全くありません。印刷ボタンを押すと「進行中:準備中」と出て、印刷をキャンセルするボタンもでてきません。しょうがなく、強制終了しました。
PCはXPでプリンタはエプソン PM-870C 
デバイスマネージャを見てもUSB印刷サポートとでておりましすし、プリンタとFAXの設定も通常使うプリンタに設定できていますし、オンラインになっております。
一応、インクも黒、カラー両方とも交換しました。
何の文書を印刷しても動きません。
プリンタとFAXでテストページの印刷をしても動かないままになってしまいました。
何か解決方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …

上記を御確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いページ教えていただきましてどうも有り難うございました。
全部見たのですがどこも以上有りませんでした。
しかし、PCを再起動したら3回に1回ほど動くようになりました。
気分で動く感じです。

お礼日時:2009/01/04 15:06

キャノンのプリンターで類似のトラブルを経験しました。

最初のうちは一旦プリンターの電源を切り再起動させれば正常に動き出したが、そのうちにメカ的に異常動作を起こし、エラーランプも点灯し完全に壊れました。回答1の方法で駄目なら手はないでしょう。

この回答への補足

ご回答どうも有り難うございました。
再起動しようがどうしても動きません。
本当に壊れたかも知れません・・・
年賀状が作れない。

補足日時:2008/12/24 19:58
    • good
    • 0

・プリンターの電源を切ってコンセントも抜いて


 しばらくしてから電源を入れてみる。
・ついでにUSBも一度抜いて刺しなおしてみる。
・PCも再起動してみる。

こういったことはやってみましたでしょうか。

この回答への補足

ご指摘どうも有り難うございます。
すべて実施したのですが相変わらず印刷すると「準備中」のままです。
他に方法はないでしょうか?

補足日時:2008/12/24 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!