プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

ひょんな事から大晦日のドリームのチケットが手に入り観に行く事になりました。目玉の一つ桜庭対田村について教えてください。

どう行った経緯で因縁なのかそこまで詳しくないので私は知りません。格通を読んだんですが、基本的な知識ありで記事が書かれているのでいまいち全体像が把握できません。
私が知っているのは2人が年令が近いこと、桜庭が高田のUインターに行き、田村がリングスに居た事ぐらいです。

行くからには楽しみたいです!みなさんよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

桜庭も田村もUインターにいたのは、ご存じですか?

田村は第2次UWFでデビューし、分裂後にUインターに移籍しています。桜庭はその後に入門し、デビューしてる生え抜きなんです。

Uインターが経営危機になり、窮余の策として新日と対抗戦路線(伝説の東京ドームフルハウス興業、武藤VS高田のIWGP戦など)を歩み始めたころ、社の方針に反して、対抗戦のマッチメークを拒否したことが、そもそもの発端です。その挙句に、高田にガチを迫ったり、単独でK-1に出場したり、あげくRINGSに移籍したことを、当時のレスラー仲間が快く思ってなかったのが、わがままと映ったのでしょう。みんな、何かしら心にあった気持ちを抑えて、新日と絡んだのですから。

週プロの最近の記事によると、それ以外にも
・年齢は桜庭が上なのに、入門では後輩だったので、人間関係として桜庭に辛いことがあった
・いかにも体育会系のノリの田村のいじめに、桜庭が反感を持っていた
などという、個人的見解もあったようです。

なお、Uインター晩期に、田村VS桜庭は3回実現してますが、すべて対抗戦拒否のための緊急措置で実現したものです。特に最後の2回は、桜庭曰、潰しに出たものらしく、何らかの爪痕を残してやろうとしていたということです。キャリアに差があったため、そこまで凄惨な内容にはならなかったようですが。

ま、Dinamaite!のことですから、事前に詳細なアオリVTRが流れるとは思いますけどね。「殴りたい!」とかって(笑)
    • 0

追記。

で、Uインター消滅後、桜庭がPRIDE!に出るようになって、数度田村戦を呼びかけていました。実際にマッチメークが検討されたようですが、すべて田村側の拒否で流れています。それは、桜庭がDREAMに移籍しても同様。

結局、総合での実績ははるかに上になって、恨みを持って対戦を迫る「かつての後輩」と、自分の信念を一切曲げず、そのオファーをことごとく避けてきた「孤高の頑固者」の対戦って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かり易い説明を書いてくださって感謝してます!
有難うございます

なるほど~何度か2人の対戦の話がPRIDE時代にあったのは記憶しています。田村の体育会系の乗りと桜庭の良い意味でユルイ感じが噛み合わないのは考えてみるとすごく分かりますね。
親日との対抗戦に出なかった事で亀裂が深くなったとしたら桜庭のほうが体制寄りと言うか優等生だったんですかね。
個人的な意見としては田村が対抗戦ボイコットしても「あいつはわがままでひどい奴だ」とはならない様な気がします。その頃実績があまり無かった桜庭が、やりたい様に行動している田村に嫉妬に似た感情を持っていたのかな。

とにかく若干時期を逃した感はあるけど楽しみです!
サクの体の状態が気になりますが良い試合になればと願ってます!
有難うございました~