アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家はクリーニング店を経営しています。場所はかなり田舎です。(人口1万5千人くらいです。)
現在借金が総額5千万ほどあります。
借入先は銀行と国民金融公庫とリース会社と個人です。
もう何年も前から自転車操業状態で、私もかなり投資しています。
去年の夏に、銀行と国民金融公庫は返済額を約半額にしてもらいました。
材料費は滞納状態です。
それでも毎月の返済ができなくなりました。
今、利息分だけに支払額を下げてもらおうと頼んでいて、銀行からは国民金融公庫にも打診をしてくれと言われましたが、国民金融公庫には断られたようです。
両親はなんとかがんばりたいといっていますが、このままでは倒産するしかありません。
倒産してしまったら、当然ですが保証人に迷惑がかかってしまいます。
保証人には親戚の叔父がおり、叔父(自営業)のところも現在、かなり経営状態がくるしいらしく、うちの借金を返済しなければならなくなると、確実に倒産してしまいます。
うちのお店が続けていける様に、また叔父に迷惑がかからないようにするには、どうしたらよいですか?
みなさん、お知恵をお貸し下さい。

長々と質問を書いてしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

法律扶助協会に相談することをお奨めします。


無料法律相談、裁判費用立替、全国に相談窓口あります。

参考URL:http://www.jlaa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/30 21:52

 借金でマイナスより、0になる方が良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/01/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!