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個人事業で従業員に給料を支払っていましたが、今年の8月ごろから途中から仕事がなかったので支払っていません。

その従業員は他の働いている会社で年末調整をしたみたいなのですが、こちらでは何もしなくて問題ないでしょうか?

源泉所得税の半年に一度の一括納付をしていますが、7月に払った分は手続きしたいといけませんか?

A 回答 (2件)

年末調整できるのは1カ所だけです。


あなたが行うのは、支払った給与額や源泉徴収額を記入した源泉徴収票を発行すること。


>源泉所得税の半年に一度の一括納付をしていますが、7月に払った分は手続きしたいといけませんか?

手元にあるのは納付のための預かり金です。
源泉徴収してあるのなら、期日までに納付すること。
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源泉徴収した分を納付してその従業員に源泉徴収票を渡してください


その従業員には「源泉徴収票を添えて確定申告をするように」と伝えるのです
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この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

そのようにします。

お礼日時:2008/12/27 15:01

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