アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周期24日で、卵胞が15ミリまで育ちました。
注射により、15ミリで排卵させるのですが、そういう小さな卵胞で妊娠した方いらっしゃるでしょうか?

また、左と右で卵胞のサイズが19ミリと15ミリと差が大きいのですが、正常ですか?

双子の可能性が大きいのでしょうか?(ふたごちゃんウエルカムです)。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>注射により、15ミリで排卵させるのですが、そういう小さな卵胞で妊娠した方いらっしゃるでしょうか?

経験者ではありませんが、15mmあれば成熟卵である可能性はあります。また、hCG注射から排卵するまでの約36時間の間にも大きくなりますので、最終的には17-18mmにはなるのではないかと思います。

>また、左と右で卵胞のサイズが19ミリと15ミリと差が大きいのですが、正常ですか?

正常と仰る意味がよくわかりませんが、よくある状況だと思いますが?

>双子の可能性が大きいのでしょうか?(ふたごちゃんウエルカムです)。

二つ排卵しても、その後は「受精」「卵割」「着床」「妊娠継続」と、双子を出産するまでにはいくつものハードルがありますので、そう大きな可能性ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ameyoさん、ありがとうございます。

昨日(注射を打った日の晩)タイミングを持とうとしたのですが、彼が出来なくて、失敗しました。
私が不妊治療で頑張っている姿を見ていて、「今日は失敗したらだめだ」と思うほど、出来なくなるそうです。

今朝の体温が「36.51」と高く、「排卵が終わってしまったのかな」と、ショックを受けています。

良かったら下記質問に回答頂ければありがたいです。
(お礼で再質問するのは失礼だと思いましたので)

よろしくお願いします。

http://okwave.jp/qa4581733.html?ans_count_asc=20

お礼日時:2008/12/25 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!