プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC01 …

上記でダウンロードした履歴書で、
印刷プレビューを表示しましたところ、一部分罫線が欠けている箇所が
あります。
実際に印刷しましたところ、一部分罫線が欠けた状態で印刷されます。

通常?の『印刷レイアウト』では、きちんと罫線が表示されているのですが・・・

罫線を引きなおしましたが、やはり一部分罫線欠けてしまいます。

罫線が欠けて印刷されないような方法は御座いませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

印刷したら欠けることはないかと思いますが。


[印刷プレビュー]などで、罫線のつながりが切れている場所が気になる
のなら、少しいじって修正してはいかが。

「連絡先」のセルを2行に分割して4つのセルにします。右側にある「FAX」
の上の罫線の延長上で区切るといいかと思います。
これで区切られたセルの下のだけをセル結合します。
「方」の行を「連絡先」とは別のセルにするということです。

これなら、見えないセルで分割していないので罫線の欠けはなくなって
いるかと思います。レイアウトが崩れる心配もなく罫線の見た目の修正
はできているかと思います。
「WORD2003の罫線の一部分が・・・」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、セルを結合しましたところ
罫線が欠けることなく印刷することが
可能になりました。

助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 12:13

ANo.2です。



> 罫線が欠ける箇所は一部分でして、場所は、
『連絡先』と書かれている少し下の太い罫線です。

試し印刷したものには全く異常は見られません。

プリンタに「180度回転」という機能があり、お使いのプリンタにもあれば、試してみては如何でしょう?
印刷位置が変わると印刷結果も変化する可能性があります。

「印刷」ダイアログのプリンタ名が表示されている右側にある「プロパティ」を押して「ページ設定」というような名称のタブに「180度回転」があると思います。

その他、印刷品質をアップするために、通常インクヘッドの移動時、往復ともインクを噴出しますが、片方向に移動する時だけインクを噴出する機能があり、「標準」印刷に対して、「高品位」「きれい」などの名称が使われていると思います。これも「プロパティ」から設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使用プリンタはCanon 860iでして、
プリンタのプロパティを確認しましたが、
『180度回転』機能は見つかりませんでした。

印刷品質を『きれい』にしてみましたが、
やはり、一部分欠けて印刷されます。

お礼日時:2008/12/25 12:04

試しにダウンロードして印刷してみましたが、罫線が欠けるようなことはなく、正常に印刷されました。



プリンタのドライバを最新にするなどをご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プリンタドライバを最新にバージョンアップしましたが、
現象は同一でした。

印刷プレビューでも確認しましたが、欠けているように見えます。

書き忘れておりましたが、
罫線が欠ける箇所は一部分でして、場所は、

『連絡先』と書かれている少し下の太い罫線です。

引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/12/24 22:10

再度ダウンロードしても同じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ダウンロードしましたが、同様の結果でした。
引き続きよろしくお願い致します

お礼日時:2008/12/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!