プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oki Dokiとはどういう意味ですか?

よく聞くのですが、辞書に載っていないので分からないのです。(スラングでしょうか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Okey Dokey


ですね。古語です。
語感がよいので現代でも oki doki と使われてますね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。古語ですか。
勉強になりました。

お礼日時:2003/01/29 00:08

綴りは okeydokey です。

これで辞書を引いてみてください。
因みに意味は O.K. と同じです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
okeydokeyで調べてみますと、辞書に載っていました。

お礼日時:2003/01/29 00:10

OKという意味です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 00:08

下記の参考URLのNo.1さんの回答には「OKのこと」と書いてあります。


口語なのかな、と思いますが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456915
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがあとうございます。

お礼日時:2003/01/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!