プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今私は『メタルギアソリッド4』の一周目クリアに取り組んでいます。
 しかし、どうにも腑に落ちないことが一つあります。それは、『無線で常時通信できる相手があまりに少ないこと』です。もう第4章をクリアしたというのに、常時通信が取れるのはオタコンとローズマリーの二人だけ。
 歴代メタルギアシリーズの中でも、今作が圧倒的に無線通信相手が少ないような気がします。
 これは、私が無線通信をしていないキャラクターが多すぎるということなのでしょうか?
 メタルギアソリッド4で、『常時無線通信できる人物すべて』を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら自分から無線して話したりできるのはエンディングまでオタコンとローズだけです。


今作は映像に手間がかかったので無線などはあまり丁寧に作れなかったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!