アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~ はじめまして。
このカテゴリーでの質問は初めてです。
私のは、アンケートまがいな質問かもしれません。
このサイトを使い始めて間もないんで、おかしな点があるかもしれませんけど、よろしくお願いします。

早速なんですけど、タイトル通り「誰にも負けない、と自慢できること。」は、なんでしょう?

私は、パソコンのブラインドタッチは不得意なんですけど、携帯のメールなら目を瞑ってても、一言一句間違えずに打てることです。
できても特技にもならないつまらないことですけど…。

皆さんの自慢はなんでしょうか?
お答えいただければ嬉しいです☆

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



誰にも負けない…ですか‥。

そうですねぇ‥【目覚めの良さ】とでも言いましょうか、
かれこれ30年近く目覚まし時計のお世話になったことがありません。
【 思い通りの時間に起きることができます 】
少々の深酒ならば‥へっちゃらです。^^
1~2時間程度の仮眠でも大丈夫であります。
とはいうものの、1回だけ大寝坊したことがありますけど ・・・。 (酒が敗因です…ぉぃ)

それと、もうひとつ…
【寝つきの良さ】もピカイチであります。 zZZ…。o○  ぐおぉぉぉ~~~

この回答への補足

♯12さんの補足欄を使わせてもらって申し訳ないんですが、この辺で締め切りとさせてもらいます。
どの回答も貴重な体験談だと思います。
本当なら皆さん全員にポイント差し上げたいところですが、そういう訳にもいかないので、独断でつけさせてもらいます。
皆さん、どうもありがとうございました!

補足日時:2008/12/26 20:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い通りの時間に起きられるなんて素晴しいですね~。
私なんかアラーム鳴ってても、気付かずに爆睡するほど寝起き悪いです(+_+)
お酒飲んだら半日くらい寝てるんじゃないでしょうか(笑)
寝つきの良さもダメかな…。
いつも余計なこと考えて30分以上は寝付けません( 一一)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 20:51

誰にも負けない、と自慢できること


ハイ、能天気なとこです。って、私の場合、ただのチャランポランなだけです。。。
以前は、すべてを計画的にやって行かないと不安で仕方ないぐらいあったのですが、35歳を境に変わりました。

仕事で引き継ぎ書の作成の早さ→ただ単に、常に机の引出しに作って置いてるだけなのですが。以前、病気であることを診断された時に、医者が明日死んでるかも・・・って言ったので、今の会社に入社した時から、引き継ぎノートを作ってある程度の事は書いて入れてるのです。毎日、終了時に明日の仕事をwordで打って挟んでおく。次、出社した時、前日の分はシュレッダー行き。しかし、7年たってもいまだ生きてますからねぇ、あの医者脅しやがって・・・

誰にも負けないくらい、小心者です、、、って言ったら、袋叩きにあいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないお医者さんにかかってしまったんですね…。
誤診が元で。
しっかり診断してもらいたいものですね。
小心者じゃないと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 20:43

No.7です



つまり、「能天気さなら誰にも負けない」ということです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よし、勝負!
…って、無茶な発想ですね(^^)
わかりやすく説明してくださってありがとうございます♪
再度の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 20:33

はじめましてですお(^ω^)



>誰にも負けない、と自慢できること。
体重ですお(-_-;)
…山本山の半分以下ですけど(^^;)
山本山
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
途中でパソコンがフリーズしてしまいました(>_<)
持ち主に似て、ガタガタです。
山本山の半分…ですか…(^_^メ)
なにかスポーツとかやってらしたんでしょうか?
これはこれで凄いですね~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 20:27

こんにちは~。

 
「じゃんけん」なら誰にも負けないくらい強いです。

物事を決めるとき「じゃんけんで決めようね~」だと、冷静さを装い「勝った!」と内心ほくそ笑んだりして。
というかですね、勝負事になると闘神の如くオーラを放つみたい(笑)

あとクジ運も良いほうで、上の娘がガチでラッキー・ガールを受け継いだようです。
先日も任天堂DSiをクジで当てちゃうし、私自身も海外旅行やら各種当選経験が(懸賞マニアでは無いです、笑)。

逆に、下の娘はじゃんけん数十連敗更新中だし、いまだ福引クジも全くかすりもしない。悲惨。どうやって生きていくの?
これはわが夫の悪しき血を受け継いだに違いない…。

運の無さを努力でカバーして生きてきた夫曰く
「深海魚状態で勉強も全くしないあの子にゲーム機が当選して浮かれているのは、はたして良いことか?」

う~ん。
さすがまっとうに生きてきた人間の考えることは何かが違う…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃんけんなら私も自信ありますよ~。
サザエさんのラストでのじゃんけんは、勝率9割です(笑)
でも、くじ運は最悪です。
いつもテッシュばっか…(;一_一)
DSJを当てるなんて流石ですね。
運のなさは努力でカバーですか。納得です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 19:46

「ケ・セラ・セラ」(なるようになるさの精神)



の考えの持ち主のとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうかな。
ていうか私のは、なーんにも考えてないただの能天気ですね(>_<)

「ケ・セラ・セラ」
これの良さはなんなんでしょうかね?
うーん、気になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 19:31

自慢でもないですけどここ5年程で休みをとったのが


10日あるかないか。今やっている仕事を変わって出来る人が
一人もいないからです。倒れたらどうするんだろって思いながら
仕事してます。なので健康管理に余念がありません。
ず~っと夜勤ばっかりですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五年間とおして休みが十日!?
元気だけが取り柄の私ですけど…。
学校も会社も休んだことがなく、皆勤賞は毎年貰ってました。
あっ、これも自慢できるかも…(^_^;
しかも、ぶっ通しで夜勤ですか。
私にもとても真似できません。
お体を壊さないよう、日々のお仕事に励んでください(__)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 19:20

ズバリ「嘘」です。



丸一日、嘘だけで他人と会話をする事が出来ると思います。
長い間ブッ通しで嘘のみの会話をして、「実は今まで喋ったのは全部嘘でした」みたいな展開に持って行くのが好きですね。

因みに、この回答は本当の事ですので、ご安心をw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートの待ち合わせに遅れた時のいい訳を考えるのに、見習いたいです(苦笑)
寝坊、交通機関の遅延、体調不良。
どの理由を取り繕っても怪しまれます。
こういう時だけ、質問文に書いた携帯のブラインドタッチが役立ちます。
猛ダッシュしてディスプレイ見なくてもいい訳のメールを…。
ダメダメですね(´o`)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 19:11

「人生にトラブル(アクシデント)が多い!!」



一般人としては自分では異常だと思っています。
子どもの頃から平凡を目指して生きてきたつもりなのになぜか私だけ・・・。^^;
普通の方は「人生の中にトラブルがある」くらいだと思うのですが私の場合は「トラブルの中に人生がある」という感じです。

約40年の人生で裁判だとか入院だとか毎年のように何かに巻き込まれています。
いつの間にか自分の体験が知らない間に出版されている書籍に載っていて何となく自分の名前をググって見たら発見したりするくらい。(@_@;)
ああいうのって実名出す時は本人に許可取るんじゃないかなぁ。

まぁ、話のネタには困らないので自慢してもいいのですがそろそろ平穏な人生歩みたいなぁ。

立場的には一介のサラリーマンなんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波瀾万丈な人生を歩んでこられたんですね。
でも、そういう困難や悩みを乗り越えて人は成長するじゃないんでしょうか。
まだ、23の小娘が生意気なことを言うようですけど…。
それにしても勝手に自分の名前が書籍に載るっておかしいですよね。
それって違法じゃ…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 18:55

もしかしたら、負けることがあるかもしれないので、


【だれにも負けないほど、自慢できること】にしておきます(汗)

カラオケの、レパートリーの広さです。
演歌、懐メロ、フォーク、ポップス、一般歌謡曲、童謡、唱歌、アニメソング、主題歌各種、校歌(寮歌、応援歌)、賛美歌、英語の歌などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケですかー。
絶望的に音痴なんで私にとっては羨ましい限りです。
それ程レパートリーをお持ちとは驚きです。
多芸な人に憧れちゃいます(^^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!