プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に白川郷に観光に行きたいと思っています。
日程としては、一泊二日で一日目は温泉地に泊って上手いものを食べ、二日目のお昼に白川郷に行って、そのまま帰途に付きたいと思っています。

そこで質問なのですが、このような日程で一日目に泊まる温泉地で良いところはどこなのでしょうか?

ちなみに、住んでいるところは大阪で、初日はお昼前に出発しようと思っています。
自分で考えたのでは、山代温泉に泊まり、レンタカーで白川郷に行くのが良いかなと思ったのですが、雪道具合がひどいということ、白川郷付近は大変混雑するとのことで、厳しいという意見を先日いただきました。
特にレンタカーでは拘りませんので、白川郷への観光に便利の良い温泉地を教えていただけませんか。
ちなみに、福地温泉以外でよろしくお願いします(福地温泉は千待つに行くもんで。。。)。

A 回答 (3件)

飛騨高山温泉


http://www.hidatakayama.or.jp/onsen.html
こちらならバスでもいけます。というか白川郷へ
公共交通機関で行くには非常に不便なので、
選択肢はごくごく限られると思います。

おいしいものにこだわるなら、この時期なら
和倉や山代などのほうがはるかにいいような気がしますが。
    • good
    • 0

温泉地を変えても、白川郷の雪道の状況が変わるわけではないですけど・・・



一応白川郷にも温泉はあります、白川郷内以外で近い温泉は、同じ村内の平瀬温泉、ダム湖の船でないと行けない秘湯として紹介されることが多い(実は川向うの国道にはトラックがガンガン走ってますので、秘湯には思えないですが車で行けないのは事実)大牧温泉ぐらいですかねぇ。

温泉は諦めて氷見あたりで海の幸を堪能するのはどうでしょう。

下呂よりは和倉の方がはるかに近くて便利ですけど、それなら山代でも山中でも片山津でも変わりません。レンタカーを借りることを考えるなら金沢駅の近くのホテルに泊まるのがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

下呂温泉

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!