アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2層式RAMのデータを1層式DVD-Rに入るデータにまで圧縮させたいのですが

A 回答 (3件)

以前1層DVDに納めきれない場合の方法として「2度圧縮」という回答を付けたことがありますけど、当方ではDVDからVIDEO_TSフォルダーをHDDにコピーして、それを2回圧縮しています。

実際には私は自分でビデオを作成しますので、Premiereを使いHDDにVIDEO_TSが作られますけど、これを1層DVDで配る人には、Shrinkを使っていました、現在は有料版のNERO Recordです。
従って、メディアが何であってもHDDにコピーできれば関係ないのでは無いかと思います。
書き換え可能な2層DVDは見たことないです、両面RAMは持っています。
    • 0

>そのタイプの2層式というのは販売されてるのでしょうか?

存在しません。
DL(ダブルレイヤー)とか2層と言われるものはDVD-RかDVD+Rと言った書き換えの効かないものだけです。
容量が大きなものなら両面DVD-RAMと言うものは有ります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

DVD Shrink自体はリッピングソフトなのでここの利用規約上詳しく説明する事は出来ません。
単に「DVD Shrink」で検索してください。
方法は見つかります。
    • 0

現在2層のDVD-RAMという物は製造も販売もされていないはずですが?

DVD ShrinkはDVD-VIDEOフォーマットに対応していますのでおそらくDVD-RAMで利用されているDVD-VR形式には対応していないとおもいます。

ご質問の記載からできる回答はこれぐらいです、ごめんなさい

この回答への補足

大きな勘違いでした
申し訳ありません

DVDでもRWなどのフォーマットして繰り返し使えるものありますよね?
そのタイプの2層式というのは販売されてるのでしょうか?

また販売されてる場合、それはDVD Shrinkを使ってPC内にISOファイルとして取り込むことはできるのでしょうか?

• 0