質問

Firefoxに、InternetExplorerのお気に入りをインポートしたのですが、よく知らないころにしたので、
どこに入っているのか気づかずに、何度もインポートを繰り返した結果、100近くのフォルダがFireFoxお気に入りに並んでしまいました。
そしてそれに気づかないまま、Firefoxで新たなサイトページをお気に入りに追加していってしまった結果、ただ単に重複してインポートしたフォルダを削除すればよいのではなく、それぞれのフォルダに新たに追加したページが入っていないか、内容まで確認してから、削除していかなければない事になってしまいました。
ところがFireFoxのお気に入り管理は大変使いにくく、何重にもインポートしたページを重複しているか確認していちいち消すには膨大な時間がかかってしまいます。

これを最も早く消せる方法を教えてください。

(InternetExploreなら、1枚のhtmlにして、検索かけて、同じものをどんどん消していけますが・・)

ちなみにフォルダは100くらい、サイトはその40倍くらいはあります。死にそうです。

通報する

回答 (3件)

同様な悩みに昨夜回答したログです。
http://pcsoft.okwave.jp/qa4580849.html

ダブりチェックも拡張機能で可能ですが、IEのお気に入りがあるのでしたら、ブックマーク自体を初期化して、再度、ファイルやブックマークの管理からインポートする方法もあります。

Firefoxをメインに使用されるのでしたら、Foxmark Bookmark Synchronizerを利用したら良いですよ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/25/f …

拡張機能のIE TabでIEのエンジンに切り替えできますから、IEのお気に入りは、全部削除して身軽にしています。

この回答へのお礼

ご紹介のソフトは、重複チェッカーなのですね。
重複を削除した後に、確認のために利用させていただきました。
ありがとうございました。
今後重宝しそうです。

HTMLにエクスポートして整理する手もありますが、普通はブックマークの管理から行います。
ブックマークの管理画面をだして、とりあえず同じテーマのブックマークをすべて一つのホルダーにドラッグアンドドロップしてまとめてしまいます。
それから、URL順で並び替えて---タグの項目は隠して、名称とURLだけにする。(ブックマーク管理画面の[表示]で設定)--Ctrl+A,Ctrl等で選択して削除すればよい。検索かけるより早いし確実でしょう。

この回答へのお礼

1つのフォルダにまとめるというやりかたは、最もわかりやすく、早速利用させていただきました。ありがとうございました。

Firefoxでもhtmlへエクスポートできます。
それを利用したらどうですか?
ブックマーク - ブックマークの管理 - インポートとバックアップ - HTMLとしてエクスポート です。

尚、IEをメインにして、BookSyncを使って変換する手もありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …

この回答へのお礼

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集