アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxに、InternetExplorerのお気に入りをインポートしたのですが、よく知らないころにしたので、
どこに入っているのか気づかずに、何度もインポートを繰り返した結果、100近くのフォルダがFireFoxお気に入りに並んでしまいました。
そしてそれに気づかないまま、Firefoxで新たなサイトページをお気に入りに追加していってしまった結果、ただ単に重複してインポートしたフォルダを削除すればよいのではなく、それぞれのフォルダに新たに追加したページが入っていないか、内容まで確認してから、削除していかなければない事になってしまいました。
ところがFireFoxのお気に入り管理は大変使いにくく、何重にもインポートしたページを重複しているか確認していちいち消すには膨大な時間がかかってしまいます。

これを最も早く消せる方法を教えてください。

(InternetExploreなら、1枚のhtmlにして、検索かけて、同じものをどんどん消していけますが・・)

ちなみにフォルダは100くらい、サイトはその40倍くらいはあります。死にそうです。

A 回答 (3件)

HTMLにエクスポートして整理する手もありますが、普通はブックマークの管理から行います。


ブックマークの管理画面をだして、とりあえず同じテーマのブックマークをすべて一つのホルダーにドラッグアンドドロップしてまとめてしまいます。
それから、URL順で並び替えて---タグの項目は隠して、名称とURLだけにする。(ブックマーク管理画面の[表示]で設定)--Ctrl+A,Ctrl等で選択して削除すればよい。検索かけるより早いし確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つのフォルダにまとめるというやりかたは、最もわかりやすく、早速利用させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 22:38

同様な悩みに昨夜回答したログです。


http://pcsoft.okwave.jp/qa4580849.html

ダブりチェックも拡張機能で可能ですが、IEのお気に入りがあるのでしたら、ブックマーク自体を初期化して、再度、ファイルやブックマークの管理からインポートする方法もあります。

Firefoxをメインに使用されるのでしたら、Foxmark Bookmark Synchronizerを利用したら良いですよ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/25/f …

拡張機能のIE TabでIEのエンジンに切り替えできますから、IEのお気に入りは、全部削除して身軽にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のソフトは、重複チェッカーなのですね。
重複を削除した後に、確認のために利用させていただきました。
ありがとうございました。
今後重宝しそうです。

お礼日時:2008/12/28 22:40

Firefoxでもhtmlへエクスポートできます。


それを利用したらどうですか?
ブックマーク - ブックマークの管理 - インポートとバックアップ - HTMLとしてエクスポート です。

尚、IEをメインにして、BookSyncを使って変換する手もありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!