プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに遠距離恋愛中の彼女を呼んで一緒に過ごす予定の者です。(ちなみに彼女の到着はあと7時間後です)。

それでデートプランの中にショートものの映画(今回はアニメですけど)を見ることになってるのですが「ほしのこえ」はそういうシチュエーションに適してるでしょうか? 

遠距離恋愛モノということで友達から紹介された作品なのですが
アダルトなもの(まだ比較的青臭い関係なので)や
バッドエンド(クリスマスですから)はちょっと遠慮したいんです。

チェックのために、自分だけ見るわけにもいきませんし……。

新海誠さんの「ほしのこえ」をご覧になった方がいらっしゃったら、教えてください。ちなみに映画館に行くのではなく、ホームシアターなので(ディスクも用意済み)。

A 回答 (3件)

アダルトではありません。

 心配なく
バットエンド グットエンド これはあいまい
ラストで2人抱き合いとか無いので心配なく

簡単に言うと2人のケータイと地上と宇宙で2人が離れて行きます。
ケータイという現実的な物に対して、2人の言葉のやり取り
ラストは言いません。ご自分で
時間は短いけど奥が深い内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。
クリスマス後は色々とゴタゴタしていたので。

特に問題の無い健全な作品でしたね。
彼女も喜んでくれたみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 16:55

アダルトではないですね、


個人的には大好きなんですが、ストーリー的に遠距離恋愛の
お話なので、質問者様の状況を考慮すると少し微妙です。

二人で見るならほしのこえより、「あの雲の向こう、約束の場所へ」の
がおススメです。ハッピーエンドですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。
クリスマス後は色々とゴタゴタしていたので。

そっちは入手できなくて……。
まあ、この作品で彼女に楽しんでもらえたみたいですので
よかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 16:59

 ガンダム世代のおっちゃんが見たんですけど、結論としては「ただの一場面を切り取って見せただけ」と思いました。

ストーリーは#1さんの通りすこぶるまじめなモノなんですが、短すぎる故、時代背景やメカ好きの私には設定説明ぽいところが一切なく、メカも描いているのに、いきなり「この設定」ありきで始まり、途中で終わったような感じです。すべてあなたの頭の中で、心の移り変わりを見抜いてねと言うようなモノでした。ここがいちばん見せたいところなのでしょうから、よく見てください。でないと見落とします。
 ぜひ見る前に、DVDの裏よく見て、設定を予習してから見ることをおすすめします。特にメカアニメ好きでない人にはおそらく「なんのこっちゃ」で終わります。彼女がそうなら、一度先に見とく方がいいかもしれません。私は2回見たくなりました。わかるために。
 お金故でありましょう、もっと長編であれば、あれもこれも見せたかったであろうにと、すんごく「惜しいねぇ」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。
クリスマス後は色々とゴタゴタしていたので。

メカ云々は特に気にしませんでした。
「まあフィクションですから」って一歩引いてましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!