プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルシンキにあるアルヴァ・アアルトの自宅とアトリエを見に行く予定です。
予約が必要、と言われたのですが、どのようにしたら良いか分かりません。ガイドブックには特に予約についての記載がなかったのですが‥。
せっかく行って見れない、という残念な事態は避けたいです。

個人で見に行くのですが、日程的にツアー会社などに依頼している余裕はありません。

予約の仕方をご存じの方、教えて下さい。
(英語には自信がないです。フィンランド語は更に‥。)
また、アトリエと自宅のどちらを先にした方が良いなど、ポイントも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

5~6年ほど前に観に行きましたが、そのときは予約は必要なかったです。


ただ、一度に案内してもらえるのが最大20人なので、
(ガイドが英語でいろいろ説明してくれます)
もし、団体とかち合うと、30分とか1時間待って、次の回という
こともあり得ます。

と、思いましたが、アアルト美術館のHPを確認すると、
12月、1月の自邸見学については、予約が必要なようです。
(アトリエについては、大丈夫みたいです。)
FAXもないみたいなので、電話しかないですね。
何日前までに、というのは書かれていないので、
何日かヘルシンキに滞在するなら、ホテルのコンジェルジュに頼むとか
ですかね・・・
フィンランド政府観光局にもアアルト自邸を紹介したものがあります。
ダメ元でここのメールがFAXで、予約について尋ねてみるのもいいかもしれません。

とりあえず、アアルト財団とフィンランド政府観光局のURL
をつけておきます。

参考URL:http://www.alvaraalto.fi/open.htm,http://www.moi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルから電話したところ、年始の休みでした‥。
残念でしたが、外観だけでも見ることができました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!