プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくこちらで「タリーズにスタバのタンブラーを持っていっても
平気なのか?」という質問を見ます。持っていってもOKなようでしたので
先ほどタリーズにスタバのタンブラーを持っていきました。

確かタンブラー持参では30円引きだったと思うのですが、
さっき買った時は一切割引をしてくれませんでした。
気になる点がいくつかあります。

1.タリーズ以外のタンブラーでは割引なしなのか??
2.割引対象はコーヒー類だけ?(私が買ったのはアールグレイティー)
3.ただ単にその店員さんが忘れただけ?

おそらく2が正しいのかなと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

コーヒー以外でもカップを使うものであれば出来るはずです。


店の紙コップ使わない事に対する割引ですから。

で、スタバのタンブラーでも割引してくれますよ。
ただし、時期によっては新人さんが入っていたりして、割引を忘れることがあるので「割引は無いのですか?」と素直に聞くのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかその店員さんは笑顔もなかったし、
「タンブラーありがとうございます」みたいな言葉もなく、
表情も言葉も固かったので、新人さんだったのかもしれません。
今度また行ってみてそれでも割引がなかったら聞いてみます。

お礼日時:2008/12/26 09:19

こんにちは



コーヒーの例ですが割引できるようですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/yamagenfun/diary/2007 …

この回答への補足

タリーズで、タリーズ以外のタンブラーが利用できるような気はしていたので
なんとなく1番は違う気がして、おそらくコーヒー以外は
ダメということなのかなというつもりで2番に「コーヒー類だけなのか?」と
書いたのですが、実際のところどうなのかわかりません。

コーヒー以外は割引されないのか、それとも
忘れられてしまっただけなのかが知りたいです。

補足日時:2008/12/25 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!