プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国旅行でエステに行きたいと思っていますが、そこのお店が
日本語不可ということでおたずねします。

事前に問い合わせて、

「私は日本人です。日本語のできる方はいらっしゃいますか?」

「まつ毛のエクステンションがついているのですが、
 プログラムを受けることはできますか?」

と聞くには、韓国語で何といえば良いでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

1、 私はにほんじんです。


   チョヌン イルボン サラム イムニダ。
   日本語のできる方はいらっしゃいますか?
   イルボノ ハヌン ブン ケシムニカ?

   (日本人らしい発音が出やすい言い方をご紹介いたしました)

2、 まつ毛のエクステンション ってあるんですね。韓国語で何と言うのかわかりません。 髪の毛のエクステンションは、 プチン モバル(直訳: 付けた 毛髪) と言うのを聞いたことがあるのでまつ毛もそれ式で言うと  プチン ソンヌンソプ(付けた まつ毛) です。
   まつ毛のエクステンションがついているのですが、
   プチン ソンヌンソプ ルル プチョンヌンデーヨー、
   プログラムを受けることはできますか?
   シスルル バドゥルス イッスムニカ?

 これでなんとか通じるかと思いますが、あとはメモ用紙と鉛筆を持って行かれといて絵にかくのと、身振り手振りですね。一応、身振り手振り用の単語をご紹介しますね。
   私の( チェ )  まつ毛( ソンヌンソプ )
   ニセの( カッチャ )  まつ毛( ソンヌンソプ )
   付けました。( プチョッスムニダ。 )
 エクステンション と言ってももしかしたら通じるかも。美容ファッション用語は最近は英語で言うことも多いみたいです。

 良いエステティシャンがいるといいですね☆ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
助かりました。
韓国語が理解できてうらやましいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/01 23:07

チョヌン イルボンサラミンデヨ


(私は日本人なんですけど)
ホクシ イルボノ ハシヌンブニ ゲセヨ
(もしかして日本語のできる方はいらっしゃいますか?)

まつ毛のエクステンションは韓国語で「ソンヌンソップ ヨンジャンシル(まつ毛延長術)」と言いますが、まだいくつか残っているまつ毛に追加して付ける場合は、「リトッチ(リタッチ)」で大丈夫です。

ソンヌンソップ イミ ヘンヌンデ リットチ ハゴシッポソヨ
(エクステンションしたんですけど、リタッチしたくて)
と言えば、通じると思います。

韓国旅行楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
助かりました。
韓国語が理解できてうらやましいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/01 23:08

韓国旅行に行かれるので有れば、ある程度の単語を覚えるなりした方が良いと思います、相手の話も理解出来ないと会話になりませんからね!


韓国語も漢字を使っている国なので覚えやすいと思います、日本語にかなり近い言葉です、英語とチャンポンでほとんど通じますよ。

 100均で何種類か韓国トラベルの本をCDといしょに買うと分かりやすいと思います、韓国語特有のパッチムを無視してカタカナ読みでも8割方通じますよ、方言より覚えやすいと思います、おくさず話しかけると直ぐ自信に繋がると思います。
 
 職場に韓国のお客さんが来られるので、55才の手習いで取りあえず通じてますから ファィト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!