アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある、大学教授が、ブログで暴言 吐いたために、悪意のある2ちゃんねらーに、ブログ写真とかから、住んでいるところや、本名まで特定されて、大学に、抗議電話がかけられ、大学に特別委員会が、設けられ、その教授の処分を大学は考えているそうですが。
もちろんその教授は叩かれても仕方ないような暴言を吐いているのですが。
「一部の悪意のある2ちゃんねらー」とか、粘着質な人は、怖いくらいに粘着質で、たぶん一日中その教授のことを考えていて、色々調べて、ネットにその教授の言った以上に悪意のある、暴言を吐いたり。
誹謗中傷、名誉毀損する人がいますが。そういうある「一部の悪意のある2ちゃんねらー」とかは、精神異常じゃないかというくらいに粘着質で、「教授が懲戒解雇になるまでは掲示板荒らし(本人は普通の書き込みだと思っているみたいですけど、まわり皆からは批判されていました)を辞めない」とか言っていて。
そういう人って、きっと、アダルトチルドレンとかで、親に愛されなくて(又は溺愛など)、家族の機能が壊れているイメージがあります。「一部の悪意のある2ちゃんねらー」は「自分は偏差値が○○あって、頭がいい」とか主張してるのですが、それじゃ、教授と同じだと思いました。
性格の良い悪いに偏差値は関係なくて、大人な対応が出来るかそうでないかも偏差値は関係なくて、原因は、本人のおいたちや、環境や、遺伝であると思います。
教授や「一部の悪意のある2ちゃんねらー」のすることは悪いことだとは思いますが、そういう人をかわいそうだと思います。機能不全家族で育ったために、周りの人から嫌われるような生き方しかできないのだと思います。
きっと、本来の(こどもの頃の自分)自分はそのような人間ではなかったと思います。一部で、すごく純粋で、大人になれない部分があるのだと思います。
それにすごく暇で、一日中ネットに張り付いているような気がします。親や、親戚、不当な扱いをされた人々への憎悪が、教授というターゲートになり、攻撃しているような気がします。
「一部の悪意のある2ちゃんねらー」とは、どういうおいたちで、どういう生活を送っていると思いますか?

A 回答 (4件)

そもそもこの質問も「粘着質」部類に入るんじゃないかなぁ。

悪意は無いかもしれないけど、してることは一緒。
ほとんどはスルーするもん。

ほっとけば。
ねらーのことなんて。
    • 0

多分、自分を分析してみれば一番解るんじゃ・・・?

1の人と同じ意見だな俺も。自分のことほど見えないもんだ。灯台下暗しってやつだね。

共通してるのは、やたらと勝気で負けず嫌いだと思う。
    • 0

生い立ちや生活まで想像を膨らませて擁護することの意味が

分かりません。
ネット上の匿名人物の背景など知る由もないです。
質問者様は少し考えが行きすぎな感じがします。
どんな生い立ちだろうと、実は純粋で良い所もあろうと、
やっちゃいけないことはいけないんです!
    • 0

相談者さんの質問はネットで粘着質で批判的ではないですか?

相談者さんと同じくらい、面識のない人間に差別意識を持っている人間だと思います。

正直、自分のことがわからないことに感心しました。
    • 0