プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac mini core 2 duo (OS 10.4.11)を使用中に電源が突然切れ、その後立ち上がらなくなってしまいました。
なんとかHDDを取り出し、HDDケース(FW400接続)に入れたところ別のMac(MacBook pro/OS 10.5.6)で認識することはできました。
(ついでに起動ディスクとして立ち上がるかやってみましたが、それはできませんでした。)

現在 Apple storeにてMac miniを注文中ですが、移行アシスタントを使って古いHDDからの移行は可能でしょうか?
また、不可能の場合、ホームフォルダのコピー等でメールアカウントやsarariのブックマークなどの設定の移行はできるのでしょうか?

どなたか詳しい方ご教示願います。

A 回答 (2件)

FireWireケーブルで、新しく購入したMac miniに接続した状態で、電源を入れます。

購入直後、電源を入れると、自動でセットアップアシスタントが起動しますが、その途中のステップとして、移行アシスタントが始まります。
「このコンピュータの、ほかのディスク(ボリューム)から移行」という選択肢を選択して、次に進みます。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん、ありがとうございます。

HDDを新しいMacにFW接続するだけでいいのですね。
今度の日曜日には届く予定なので、やってみたいと思います。

うまくいきましたらまたご報告いたします。
ありがとうございました。

HDケースを認識しているのであればデータの移行は出来るはずです。

• 0
この回答へのお礼

monzenkozoさん、ありがとうございます。
移行アシスタントでの具体的な移行方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。