プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPで東方並みの弾幕ゲームありませんか?

「東方並みの弾幕ゲーム」の質問画像

A 回答 (2件)

東方、面白いですよね。



基本的に、今の時代商業用の弾幕シューティングは衰退期ともいえる状態で、
まともに作っている会社が殆どありません。
なので、弾幕を求めるなら選ぶこともなくCAVE製のSTGしか挙がらないと思います。

しかし、PSPではパロディウスやサラマンダといった懐ゲー系STGの復刻は多いものの、
東方のような弾幕STGと呼べるゲームは無いような気がします。
それがメモリ等スペックの問題なのか他の理由があるのかはわかりませんが。

CAVE製のSTGを家でプレイするとしたらPS2、XBOX360辺りになるでしょうか。
少し前にDSでも一つ出ましたが、ボス戦のみのラッシュという一風変わった仕様になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか・・・だから携帯ゲーム機は弾幕の無理ゲーと呼ばれるものが少ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 22:19

弾幕で有名なのは怒首領蜂だと思います



特に大往生は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前聞いたことあります!ありがとうございます参考にしてみます!

お礼日時:2008/12/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!