プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、薬園台高校を第一志望にしています。しかし、薬園台高校は大学進学率も悪く勉強やらないという情報が多数あり、この時期になって不安になってます。薬園台高校の雰囲気などわかる方教えてください!                                 それとサッカー部の雰囲気も教えてくれたら嬉しいです。      よろしくお願いします。  

A 回答 (4件)

OGです。


参考になるかはわかりませんが一応可能な範囲で
お答えしたいと思います。
薬園台はとにかく行事に力を入れる学校です。
特に文化祭は夏休みを返上してまで準備をします。
そのため、3年生は受験勉強と文化祭準備の両立に
毎年悩まされますが、それでも時間を上手く使って
素晴らしい作品を作り上げています。
それでも他の進学校よりは夏休みを文化祭に費やしている
というデメリットがあるので進学率が悪いという情報が錯綜するので
しょうね^^;しょうがないことだとは思いますが。
大学進学率を重視するのであれば薬園台はやめたほうがいいと
思います。
ただ浪人した友人も言っていましたが、3年の夏に文化祭に
費やしたことを後悔はしていないといっています。
そういう友人も1浪して早慶に合格していますし^^
受験まであとちょっと。よく考えてくださいね。

ちなみにサッカー部は部員同士は仲がいいですよ♪
(先輩後輩関係はわからないけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。                     
 
もう時間がないので、別の学校を受けることにしました。                               
参考になりました。

お礼日時:2009/01/09 17:37

薬園台高は千葉県内の公立の中では現役合格率が高い進学校です。



ただ、所詮公立の中ではなので、たかが知れてます。

私一個人としては、薬園台高に行くなら、MARCH附属高に進んだ方が得かなと思いますがね。

千葉県なんでMARCH附属で通えるとこといえばただ一校「中央大学高校(文京区)」しか無いですがね。

大学附属だから受験勉強も無く、ゆったりとした高校生活をおくれていいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの学校に行くことの決めました。ご返事ありがとうございました。下のかたもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 16:08

去年の質問に薬園台高校に関する質問がありました。

ご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469432.html
    • good
    • 0

良否ハンハンです。



いいという人・・・・・駄目だという人・・・・・

世の中は、2者択一が殆ど。

決断したのが良か。非かは、君の運。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!