アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ファンタジー小説探してます。今のところは
「ルーンの子供達」「バーティミアス」を読んでいます。
男主人公でファンタジーと友情がある本を探しています^^;
韓国のファンタジー小説でもかまいません。
本が読みたくて仕方がないです><;;
わがままですが、皆様の回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (5件)

指輪物語書いたトールキンのギャグ・ファンタジー小説「農夫ジャイルズの冒険(評論社 トールキン小品集)」は、ドラゴン、巨人、魔法の剣、等々でてきて、かつギャグが滑っていなくて読後感もよし、という傑作です。

もともと言語学者だったトールキンが、その知識を行かして書いたコメディですが、指輪よりこっちを映画にしろと、前から思っています。それほどおもしろいです。ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^w^)ノ
映画化されている本があるようですね~(・x・)
「それほどおもしろい」・・・そんなにおもしろいならこれは、買わないといけませんね(>w<)ノ
ありがとうござました!参考になりました!(^w^)ノシ

お礼日時:2008/12/26 05:32

「竜飼いの紋章」(久美沙織・早川文庫JA)はいかがでしょうか?ドラゴン牧場の末息子フュンフが、隣人の牧場乗っ取りのたくらみを妨害する話で、ややほのぼの。

ドラゴンのシッポとフュンフの、家族愛ともいえるような感情がとてもよいです。
ライトノベルっぽいのでも大丈夫であれば、「そらのこども」(萩原麻里・ヒヨコ舎)、「宝印の騎士」(西城由良・新書館ウィングス文庫)は楽しい(魔法)学園生活が読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^w^)
どれも参考になるものばかりです。
色々本屋で調べてみますね。
ありがとうござました(・w・)ノ

お礼日時:2008/12/26 19:11

『アモスダラゴン』シリーズ


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4812421667.h …

『月神の統べる森で』シリーズ
古代日本を舞台にした物語。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062094487.h …

『漂泊の王の伝説』
砂漠の国を舞台にした物語。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4035404802.h …

『クロニクル千古の闇』シリーズ
友情…相手は人間じゃなくて、オオカミですが。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4566024113.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^w^)
その本について詳しくアドレスまで教えてもらいまして助かります。
さっそく調べてみますね。
ありがとうございました!(^v^)

お礼日時:2008/12/26 19:14

ピアズ・アンソニーという作家の魔法の国ザンス・シリーズが、おススメです。


1巻の主人公だけの物語ではなくて、その中の登場人物やその子孫たちまでが、1冊づつ主人公として描かれていて大変面白かったです。

ガース・ニクスという作家のライラエルとかも、その子孫までシリーズになっていて良かったです。

あと、児童書になりますがペギー・スーのシリーズもワクワクしました(^ω^)

あ~、説明ヘタな自分が疎ましくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^w^)ノノ
なるほど~いろんな本がありますね(・x・)フム
参考になりました!さっそく本屋にいってきます(>w<)ノ
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 05:28

ファンタジーなら


「ダレンシャン」「セブンスタワー」などはいかがでしょうか?
「ダレンシャン」は結末が予想できないファンタジーで
「セブンスタワー」は味わい深い本です。
「デモナータシリーズ」もありますが、すこしグロデスクが多い本です。
興味がおありでしたら、読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^w^)ノ
「ダレンシャン」「デモナータ」知ってますよ~。
読んでました(・w・)w
あれはおもしろいですよね(^x^)ダレンシャンの最終回はまったく
予想のつかないものでした。しかし、そこがいい!!・・・と私は思いますが・・(・x・;;)
セブンタワーは読んだことないです。これから読んでみようかと
思います(^w^)
ありがとうございました。参考になりました!(^w^)ノシ

お礼日時:2008/12/26 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事