アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAの初心者です。
エクセルに写真データを貼り付けるVBAで、以下のマクロを実行するとシートの同じセル位置B5に、写真が2枚重なった状態となります。
セルのB5とH5の位置に写真をそれぞれ貼りつけるために、どのように修正すればよいのでしょうか?ご教授ください。

Sub 写真ファイル呼び出し()
' Sheets("風景1").Select
Range("B5").Select
ActiveSheet.Pictures.Insert(Worksheets("風景写真").Range("o4").Value).Select
With Selection
Selection.ShapeRange.LockAspectRatio = msoTrue '縦横比を固定するコマンド
Selection.ShapeRange.Width = 245 '縦横比固定、幅のみを指定する
End With
'Sheets("風景2").Select
Range("H5").Select
ActiveSheet.Pictures.Insert(Worksheets("風景写真").Range("o5").Value).Select
Selection.ShapeRange.LockAspectRatio = msoTrue '縦横比を固定するコマンド
Selection.ShapeRange.Width = 245 '縦横比固定、幅のみを指定する
End With
End Sub

A 回答 (1件)

下記のように変更してみてください。

.Left = Range("B5").Left
  .Top = Range("B5").Top
  .ShapeRange.LockAspectRatio = msoTrue '縦横比を固定するコマンド
  .ShapeRange.Width = 245 '縦横比固定、幅のみを指定する
End With
    • 0
この回答へのお礼

xls88さんの回答内容とおりに書き換えたところ、写真がそれぞれの
セルに配置できました。
大変ありがとうございます。