アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の女性です。
1ヶ月ほど前からでしょうか、胸が痛いのです。
ふたつの乳房の間の辺り(谷間のあたり)が、押したように鈍く痛みます。
ズキズキ痛むのではなく、圧迫痛のような感じですが、
我慢できないほどでもなく、あぁ何か痛むなという程度なので、
あまり気にせずにいたのですが、もう1ヶ月以上になる気がします。
特にひどくなる訳でもないのですが、消えもしないので、
さすがにちょっと気になるようになりました。
念のため病院に行った方がいいのかもしれませんが、
耳鼻科以外にはかかりつけの医者がなく、
この場合、どこの科に行くのかよく分かりません。
年齢的に更年期障害なのかもしれませんが、
アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

胸の圧迫感なら


内科でよいかと思います。
痛みは1日中持続してますか?
数分続く感じですか?

記載してある症状からは判断が難しいですが、
まず内科・循環器科・消化器科・呼吸器科などを
受診されるのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、どうもありがとうございます。
「痛みがある」だけでは、あまりに漠然としていますよね・・・。
痛みというか、何となくの圧迫感は1日中常にあります。
1日に何回か、仕事中とか就寝前など特に決まりなく、
圧迫感が結構強くて痛いなぁと感じる時があります。
ただ、我慢できないとか休まないと辛いというほどの痛みではないので、
そのまま仕事や家事をしていても、何とかなってしまいます。
就寝前に痛くてもそのまま眠ってしまえる程度なので、
たいしたことはないのですが・・・。
とりあえず、近所の内科に行って相談してみようか、
考えたら年1回の人間ドックも3年ほどサボっているので、
受診してみようかなとも思っています。

お礼日時:2008/12/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!