プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から頭の隅にこびりついている曲です。
昔のアニメ(ではないかと思われる)の曲なのですが。

僕は タンポポ(お日様)の子供。
一人では飛べないー。
風の 友達呼んできて 風船になって、空を飛ぶんだ。

まんまる 山越えて ふわふわふわり
せいたかのっぽの 杉の木こえて
ふわふわふわり いいきもちー。

リスのバナー こぐまのミーシャ アラレちゃん
未来少年コナン ベルサイユのバラ・・・。このあたりの
時代の曲だと思います。
(1975から 80年・・・くらい?)

もし心当たりのある方がいたらぜひ、教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こちらに同様の質問がありました。


ママと遊ぼうピンポンパンで流れていたらしいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2140132.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答をありがとうございます。

ピンポンパンでしたか。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/25 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A