アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


【腰が低くて、穏やかで、無害っぽい人に対して、どんな印象を抱きますか?】

下記(1)~(4)に該当する印象について、ご回答を頂けたら幸いです。
(『そのような印象が形成される理由』と思われる信念等も教えて頂けたら助かります)

(1)能力的な印象

(2)パーソナリティ的な印象

(3)肯定的な印象を受けるか否定的な印象を受けるか。

(4)その他の印象


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして、こんにちは。



「っぽい」に深い意味はないものと受け取ってお答えしますね。

(1)能力的には、言われたことをそつなくこなし、応用力はいまひとつなイメージ
理由は、争いごとのイメージがないから、臨機応変に対応ではなく
相手の言うとおりに行動しそうだからですかね。。

(2)パーソナリティ的には、優しそうなイメージ
理由は、穏やかで無害。そのまま。
こんな人ばっかりだったら戦争とか起こらずにすむんじゃないかなあ。。

(3)肯定的なイメージ
上でも触れましたが、こういう人がいるからこそ、争いごとが避けられる。
なにかと物事がうまく回る。そう思います。
あと、相談事をするときには、こういう人にしたいですね。

(4)その他のイメージ
ここまでとやや矛盾しますが、こんな人ばかりじゃダメなんですよね(笑)
もっと「自分が自分が」って人じゃないと、他の人の上には立てない。
いろんな人がいるからバランスが取れるし、争いも起きる。
なかなか、難しい。

私個人としては、
「腰が低くて穏やかで無害っぽい、でも実はすごい人」を目指しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


「腰が低くて穏やかで無害っぽい、でも実はすごい人」と「腰が低くて穏やかで無害っぽい人」、
両者の印象は同じですよね?

もし宜しければ教えて下さい。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/12/26 18:49

(1)能力的な印象



 適当にこなすんだろうな・・

(2)パーソナリティ的な印象

 腹で何考えてるか分からないな・・

(3)肯定的な印象を受けるか否定的な印象を受けるか。

 個人的に好きなタイプの人間ではないですが、普段は
 違うのにこれが人前で出来る性格ならある意味凄いなと
 思います。
 営業職やサービス業では大事ですよね。
 
(4)その他の印象

 世渡り上手で頭が良いのか単に気が弱いのかでその人の
 印象ががらっと変わる事があるのがこの手のタイプです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>世渡り上手で頭が良いのか単に気が弱いのかでその人の
>印象ががらっと変わる事があるのがこの手のタイプです。

おっしゃるとおりだと思います。

その違いを見抜くことはできますか?

できるなら、そのポイントは何でしょう。

もし宜しければ教えて下さい。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/12/26 18:49

ざっくりとした回答です。



「腹に一物(イチモツ)背に荷物」と言う言葉が有ります。
「腰が低くて、穏やかで、無害っぽい人」とは「腰が低くて、穏やかで、無害な人」では無いので或る意味怖いかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくりとした回答、ありがとうございました^^


一物あるのは怖いですね。

お礼日時:2008/12/26 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!