アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラレールのレールに「まがレール」と言うのがあるのは、ご存じですか?
そのまがレールについてなんですが、プラレールの日には限定カラーの「カラフルまがレール」、それ以外の日では他のレールと同じ、青色のまがレールです。
そして、何の記念の日でも無いの色が違う「灰色まがレール」というのがあります。

この「灰色まがレール」について何か知っている事を、教えて下さい。どんなに小さい事でも良いので、情報をお願いします。

ヤフーやグーグルで調べても、良い情報がありませんでした。
大量にあったのでそこまで珍しくないと思います。
もし、リンク先などがあれば、そのサイトを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

灰色レールは「高架用」として、一般商品としてラインナップされています。



高い所にレールを敷く為の「橋脚」も通常版は黄色ですが、高架用の橋脚はレールの色に合わせ灰色に統一されています。

「高架用」なだけで、通常版の青と同じ扱いのようです。

この回答への補足

しかし、このまがレールは単線橋脚には乗りませんし、複線橋脚はギリギリ乗りますが、たるんでしまってプラレールが走れません…。

せっかく答えて下さったのに、すいません……。

補足日時:2008/12/27 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!