プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのデスクトップを使用してます。(OSはwindowsXP)
ウィンドウズメディアプレーヤー及び、ソニックステージで、CDやオーディオファイルを聞いていると、1ヶ月ぐらい前から、パソコンの電源をいれた当初は問題がないのですが、しばらくすると音が割れたり劣化するのに気が付きました。最近は、電源投入直後でもこのような状況になり、音質は悪くなるいっぽうのような感じがします。
サポートデスクに電話をかけ、状況を説明すると、ドライバの入れ替え等を、電話での指示通り行いましたが、改善されませんでした。最後は、リカバリーソフトで、購入時に戻してみてくださいとのことでした。
私は、時間とともに状況が変化(悪化)するのでソフトウェア的な障害ではなく、ハードの問題だと考えています。その他は全然問題がないのでこの事象の為、リカバリにより中身をチャラにする気にはなれません。(当然データ等はバックアップしますが現在の環境に戻す事を考えると思いやられます)
ソフトウェアの障害でもこのようなことが起こるのでしょうか?
やっぱり、リカバリしないと解決しないのでしょうか?
(リカバリすれば解決するのでしょうか?)
よろしくお願いします。(保証期間がせまってますので、ハードの問題なら早く修理に出したいです。)

A 回答 (2件)

リカバリして直らなければ、ハード側の問題ではないですか?

他のヘッドフォンやスピーカーで音を出してみて、問題なければスピーカーの不具合だとわかると思います。
コネクタとかの接触不良でもノイズが出たりするので、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出力端子をステレオにつないでいるのでステレオの問題かとも思い、他のヘッドホン等も試してみましたが、やっぱり同じでした。コネクタもぐりぐりまわしたり、抜き差ししましたけど、改善されませんでした。
やっぱりハードかな?

一度、他のプレイヤーで再生して下さい。

フリーのソフトならいっぱい見つかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速探してみます。

これでだめだったら、修理に出します。