アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟のことですが、公務員試験を目前に、全国教育振興会、集中業務管理センターと言う所と契約し、通信教育で勉強しようとしていたらしいのです。本が届き契約書に不備があると言われ、書類を送ったり、そうこうしてる内にクーリングオフが効かなくなり、高い本を購入(37万円プラス分割手数料80.734円)CDや訳の分からない本で、全然開くことなく部屋の片隅に放置。それでも毎月13.000円支払っています。
ところが、クレジット契約書にはオリコの預金口座振替依頼書となっているのですが、そうではなくて、その都度振込み先を指定して来て、毎回入金振込口座が変わり、こちらからは連絡が取れないと言う。資格商法?これって詐欺ですか?お金を払い続けなければならないのですか?

A 回答 (1件)

この業者、悪質につき業務停止命令を受けています。


http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20081225_ …

それでお金が無いと、言っているようです。
http://www.zks.jp/

まぁ、払わなくてもいいような気がしますが、相手側の説明に虚偽があったかの経緯が分からないので、お近くの消費者生活センターなどに相談されるのが良いと思います。

この回答への補足

やっぱり、不正を働いていたんですね。
肩の荷が下りたような気がします。

補足日時:2008/12/30 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/12/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!