プロが教えるわが家の防犯対策術!

駄菓子屋を開業しようと思っていて、ネットで卸業者をいろいろ見ましたが、どこも単価が高く悩んでいます。そこで思ったのですが、ネットに載っている駄菓子の卸業者さん達は、どういった会社から仕入れられてるのですか?

A 回答 (2件)

あなたが見ている卸業者は今、卸やさんが直接消費者に販売している所です。

例えば子ども会や学園祭などのイベントで買うような人相手です。
私は他業種なので詳しくは分かりませんが、本当の小売店へは別にサイトがあり、パスワードがあってそこからはいるようになっていると思います。もちろん昔から取引があり実績があるお店だけです。
新規にお店をと思えば直接交渉しましょう。最初は現金取引でかなりの額を仕入れましょう。あるいは保証金の類が必要かも。そして定期的に仕入れれば、ネットで見える値段の7掛けぐらいで仕入れれるでしょう。
当然商売は仕入れが命です。いかに仕入先を見つけるかで、決まるのでなかなかここでは教えてもらえないでしょう。
また卸業者はメーカーから大量に仕入れています。それを小出しして小売店に売っています。そのためあなたがメーカーから仕入れることはさらにむつかいしいと思います。
まずは何箇所かの問屋さんに交渉して、1円でも安い店から仕入れます。商売が順調に行けば、今度は問屋さんのほうから、うちで仕入れてくださいといい話を持ちかけてくれます。
私のところは、同じ商品でも仕入先は3箇所あります。当然値段もありますがアフターサービス等考えて、仕入先を変えています。
何かの参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、本当にありがとうございました☆とても参考になりました。何箇所か直接交渉をしてみたいと思います(≧▽≦★)!!

お礼日時:2009/01/05 11:02

下記サイトに情報があります。


ご覧下さい。


http://www.carayoko.com/totugeki2/marui.html
ラムネ菓子と餅菓子を中心にした駄菓子の製造メーカー

http://www.carayoko.com/totugeki/matuyama/matuya …

http://www.j-cast.com/2008/09/15026584.html
高松市の駄菓子メーカー香西食玩

http://blog.goo.ne.jp/inugoya-gogo/e/9ce333c0446 …
駄菓子メーカーとしてはかなりの大手「やおきん」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトの紹介ありがとうございました。これからの参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!