プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の末に、家族と滋賀県の長浜に旅行に行きます。

泊まるホテルに食事ついていないため、昼食や夕食を長浜のお店で食べようかと思うのですが、どこかおすすめのお店はないでしょうか?

あと、長浜やその周辺で、おすすめの観光スポットを教えてください。

A 回答 (4件)

今思い出したので追記します。

うどん屋さんのメインメニューは、「のっぺいうどん」ってのが売りだったように思います。
結構ボリュームがあって美味しかったのをおもいだしました。
有名人が来たりして、メニュに記念写真やら色紙などが壁に貼ってあったような気がしました。
また、訪れたい人が名刺を置いていったりして-
(実は、私も置いていった)

地ビールは、確か長浜浪漫ビールだったと思います。
お店は川の横にあったような気がしたんだけどーーー
違っていたらごめんなさい。

それからお寺の名前は、「大通寺」だったような気がします。(結構有名なお寺らしい)
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます!!
さっそく長浜の地図で、「もみじや」と「長浜浪漫ビール」の場所をチェックしました!

お昼は、「のっぺいうどん」、夜は「長浜浪漫ビール」と、心に決めました。(笑)
とても、楽しみです。

こんにちは。

長浜には出張でちょくちょく訪れるのですが、昼食時は、黒壁ガラス館前通りに有るうどん屋さん(もみじや:漢字の当て字だったような気がする)はお勧めです。
昼食時もいいですし夕食の可能です。

支店が通りを突き抜けて滋賀銀行を左折し、有名はお寺を正面にみて右折(前の魚屋さんは、佃煮がおいしい。お酒のアテに)。再度左折、次の通りを右折すると有ります。(穴場ですが休みが多い。本店は商店街の休み(いつかな?)通りだったと思います。

一方、お酒は長浜の地ビールがおいしいです。
長浜駅より右側方向の路地裏(川の横だったと思う。一寸ウル覚えでスミマセン)にあります。
食事も出来たのでは、無かったのかな?
最近は、行っていませんが無くなっておれば申し訳ありません。

より旅行を。
    • 0

天気がよければ「竹生島めぐり」なんてどうですか?

3月中旬から行けると思いますので旅行の頃には高速船が運行してると
思います。長浜からなら長浜港から2時間のコースがありますよ。
料金は一人2980円です。島に上陸する場合は拝観料400円必要です。
琵琶湖汽船予約センターで問い合わせてみては?
077-524-5000
オーミマリンもあります。
0749-22-0619

参考URL:http://www.biwakokisen.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせ先の電話番号まで教えていただきありがとうございます。
実はホテルも長浜港のすぐ近くなのでアクセスも便利ですし、遊覧船に乗るのも大好きなので、ぜひ利用したいと思います!

3月末じゃちょっと桜には早いですね。

残念。

長浜に豊公園(ほうこうえん)というところがあり、琵琶湖沿いなのですが琵琶湖から続く桜がとてもきれいなんですよ。

あと黒壁ガラス館のあたりは行って見て下さい。あたり一体が観光向けのショップで楽しめます。ただ駐車場はあんまりありません。

食べ物はあんまり詳しくないので、他の方の回答を待ちましょう・・。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、残念!
4月ぐらいだったら、豊公園で桜が楽しめたのですね~。
でも、すごく気になるので、桜の時期にもういちど、日帰りでいってみたいと思います。
情報ありがとうございました。