アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中三の学生です。周りからの顔についての虐めも関係しており、現

在本当に唇のコンプレックスに悩んでいます。実は、あるサイトで唇に

毎日欠かせなく力を入れ続ければ唇の筋肉が鍛えられ小さくなるという

ことが書かれており、それをつい信じ込んで実行してしまった僕は今、

最悪の結果に陥っています。元々のタラコ唇がさらに分厚くなってしま

い。最終手段として整形をしようかと思っているんですが、費用のこと

に関しても全然自分では払える金額ではなく、親に相談しなければいけ

ないことを十分理解しています。しかし、そこで問題なのがどう親に告

げるかです。この二学期の間ずっとこれについて考え、整形について話

そうと思ったんですがどうしてもその一歩が踏めず結局冬休みになって

しまいました。どのように親に面と向かってはなせばよいのでしょう
か?

A 回答 (1件)

タラコ唇とありますがどの程度でしょうか?

僕も中学、高校と軽く唇が分厚いのに悩みました
このせいで顔が不細工なのだと思ってきました。
ですが、僕は別の目の部分を整形したら
ほとんど唇なんか気にならなくなりましたし。
顔が不細工な原因は目にあったんだと思いました。
だから唇なおしただけでは見た目がよくなる可能性は少ないですよ。
人間大事なのは目ですからね。

高校に入る前に整形はしない方がいいと
思います。タラコ唇がそんなにひどいんでしたら
まずバレます→そしていじめられる可能性も出てくる

どうしてもしたいなら、大学に行ってからやるか
やってから地元から大分遠くの高校に通いますね。
    • 0