アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社や会社の行き帰り等で会ったときに何度か話したりした程度の人ですが、かわいくてやさしい印象で好意を抱き、友達になれたらいいかなという感覚で2週間ほど前にその女性に映画の誘いのメールを送りました。普段会社の女性友達同士で映画に行っているようでしたし、DVDが見るのが好きだということだったので映画を誘いました。
メールで誘うのはどうかと思いましたが、普段そんなに頻繁にあうわけでもないのでメールにしました。
普段はなしかけるといつも笑顔だし、内気そうな人ですが私に積極的に話しかけてくれるようにも思えたので好意を持ってもらえているのかと勘違いしていました。
しかし返信が全くなかったので、私には興味がないというメッセージだと読み取りました。ただ、避けられている感もあったので私が送ったメールが迷惑になったかもしれないと思い、なるべく積極的には近づかないようにしました。そして会社での関係もありますのでもし迷惑をかけてたらごめんなさいという内容のメールを送りました。メールに映画紹介のURLをつけてしまい、さらに誘った映画もダークファンタジーというダークな選択をしてしまいましたので不愉快にさせてしまったかと思いました。
なんとなく関係もきまずい感じになってしまいました。

彼女はその後すぐ、クリスマスイブの前に髪を短く切ってきました。
これまで知り合ってからの少なくとも1年半は髪が長かったのに、ほとんどショートに近い感じでまったくイメージが変わりました。

こういう時の女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?
髪を切るときの心理なんていろいろあるのかもしれませんし、私のメールなんて関心なく、たまたまのきまぐれかもしれません。彼氏がいて喜ばせたいと思ったのかもしれません。いろいろな可能性を教えてくれればと思います。

A 回答 (4件)

 洗うのが面倒だからさっぱりと切った。



 肩こりが酷いので切った。

 毛先が痛んでたのでついでに切った。

 イメチェンで切った。

 美容師に進められて切った。

 失恋して切った。

 美容室で失敗されて予想外に短くなった。

 好きな人が髪の短い女性が好みだという情報の元に切った。

 いろいろ考えられますが、映画に誘って返信も来ないという事は完全に拒否って事です。メールもすんな!!って事です。そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな書いていただいてありがとうございます。
メールについてはもうするつもりはありません。。。さすがにメールする気が起きません。

お礼日時:2008/12/27 13:44

ただのイメチェンか雑誌で可愛いなと思ったモデルさんがショートだったとか


女のコって気まぐれで髪切ったりしますよ!

あと、質問者様にはキツいかもしれないけど完全興味なしだと思われます↓↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味なしはいいんですが、嫌悪感を感じられてると今後仕事上の接点がないともいえないため、やりにくいなと感じてます。

お礼日時:2008/12/27 13:50

女性です。



残念ながら、脈は無かったみたいですね・・・(汗)
それはそれとして、その積極性は大事ですから、めげずに次、がんばってください。
おとなしいタイプより、明るくて積極的な人の方が向いてるかもしれません。

>女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?

男性から見れば、「長い髪の女性がバッサリショート」って
即、「失恋」って考えがちなところはあるでしょうけど、
女性にとって、髪の毛も「ファッション」の一部です。
男性が思っているほど「長い髪」にこだわりは無い人もいます。
流行によって、切ったり伸ばしたりしますよ。
雑誌で可愛い髪形を見つけて、切ったら、予想以上に短くなることも・・・(汗)

最近はウィッグやエクステもあるので、基本はミディアムくらいにしてる人もいます。
ここ最近は長い人も多かったですね。
あとは単純に「飽きた」っていうのもあります。

長い髪の毛は手入れも大変・・・(汗)
痛みが酷くなったら、美容師さんに相談して、思い切って切っちゃうこともありますよ。

基本、「切りたいから切った」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に回答くださってありがとうございました。
よく周りの人からドライなやつと言われるのでたぶんそうなのかもしれませんが、次にこの経験がいきればいいかなと思ってます。
女性からの意見はとても参考になりました。

お礼日時:2008/12/27 16:32

こんにちは。

女性です。

もう皆様から色々な意見がでていますが…
>こういう時の女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?
 No3さんがおっしゃっていますように、「切りたいから切った」が一番可能性が高いかと思います。
失恋とかで長かった髪をばっさり切るって人、あまりいないですよ。(あっても軽く)
私も長かった髪をばっさり切った時、周りに「失恋?」なんていわれましたが、彼氏とはすごく仲がよい時でしたし、その時の気分で切りたくなっただけですし…
質問者さんと関係ないと思いますので、気にしないでいいと思いますよ。

残念ながら今回は上手くいかなかったみたいですが、あまり気を落とさないで下さいね。
なにか色々行動を起こさずに、会社内で今まで通りの行動をしていれば、嫌悪感をもたれるということはないと思いますよ。
(たぶん「異性としてはダメだけど」位だと思いますので)
この経験を生かしてがんばってくださいね(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性からの意見はとても参考になり、元気が出てきます!(^-^)

>なにか色々行動を起こさずに、会社内で今まで通りの行動をしていれば、嫌悪感をもたれるということはないと思いますよ。
今までどおり、変な行動を起こさないようにして気をつけたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!