プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使ってるパソはAptivaの22L(型番2190-22L)です。

先日、玄人志向のGeForce4MX440のPCI版のVGAを買ったんですが、見事に無視してくれました…(泣)まぁ『玄人』なんで予想はしてましたが…

誰かPCI版のGeForceでAptivaでも動くヤツ知ってたら教えてください。
MELTY BLOOD買ったのに、全然出来ないんです…(鬱)
無ければRADEONでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごく気になるんですがどんな感じで無視されるのでしょうか?


APTIVAがPCIビデオカードに対応してないなどということはないはずですよ。
BIOSの設定でinit display firstという項目はありませんか?
なんかせっかく買ったのに動かないのってすごくもったいないし
自作派としての虫がうずきます(^^)
    • good
    • 0

こんにちは、私もメルブラのためにここで質問した事があります。


質問内容が違いますが、ちょっとだけ参考になるかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437423

あと、渡辺製作所でパッチを公開しています。
私のPCのチップセットは810eでしたが、パッチを当てることで
ビデオカード買わなくてもプレイできるようになりました。
もし、パッチを当てていないのでしたら
試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437423
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パッチのほうは適用済みなもんで…
パッチ当てても死んでるようなパソだったら、買い換えたほうがイイかもしれないですね…(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 13:30

メルブラですか・・・。

私もやりたいな~と思っておりました。
まず玄人のそれですが、ちゃんとドライバとか確認はされましたか?念のため。
苦労と試行を重ねなければダメですよ。ただ挿してダメだった、だけではいけません。
既に色々試されているのでしたら、失礼しました。

で本題ですが、確かに環境的に足りないのはビデオカードかもしれませんね。
ですが、友人を見るとビデオカードはギリギリの上で
「CPUが400MHzで動きが不安定でしかも遅すぎてやってられない」
みたいな感じでした。できれば諦めた方が良いかと・・・とも思いますが、
一応書いておきますと・・・
アイオーデータのGeForce2 MX400 32MBならいけるのでは??
自分はこれを使ってます。結構前に中古で買いました。
パーティーズブレイカーは余裕で動いてます。まぁCPUが
Pen(3)800MHzなんでなんとも言えませんが・・・。
一応必要基準は満たしてますし、新しいものではないので
古いパソコンにも付くかもしれません(適当でゴメンナサイ
アイオーなら一応サポートも多少は期待できますし、少なくとも
玄人よりはしっかりパッケージされてるので良いかと。

でも、お金に余裕があれば(5万円弱)新しくPCを買う事も考えてはいかがでしょう?
あくまでも可能性の一つとして考えてみてください。(例えば下記リンクなど
http://www.bto-koubou.jp/mit-1700c.html
これからもそういったゲームをやりたいのならば・・・。
↑を買ってしまえば今回のような悩みは、しばらく起きないと思います。
ディスプレイは使いまわして・・・。
玄人のビデオカードも載るかも知れないから、無駄になりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱりパソそのものが限界を迎えてますね、メモリとかCPU換えたりとかもしたんですが…(鬱)
工房の紹介、ありがとうございます。
そろそろ限界なんで、考えてみようと思います…(←金無いだろ…)

お礼日時:2003/01/30 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!