プロが教えるわが家の防犯対策術!

XBOX360かPS3どちらを購入するか迷ってます。
基本的にFPS、TPS中心でネット対戦も楽しみたいです。
当初はそれらが充実してるXBOX360を考えてました。
しかしPS3にはSOCOMやメタルギアソリッド、キルゾーン2があるので迷います・・・
特にSOCOMに興味あります。
どちらがおすすめでしょうか?所有してる方の意見をお聞きしたいです。
ちなみに興味があるのはレインボーシックスやゴーストリコン、コールオブデューティのようなリアルな本格的FPS、TPSです。
ロボットや怪獣と戦ったりボスキャラが出てくるような非現実的なゲームにはあまり興味がありません。
(ただしメタルギアソリッドやキルゾーン2は例外で少し興味があります)

特殊部隊や戦争ゲーム大好きなので購入したらGOGOGO!なんて言いながらガンガンに緊張感を味わいたいです!

ゲーム機のおすすめだけでなく上記のような本格的なソフトがあれば教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

本格的なFPSやTPSがやりたいのであれば、XBOX360をお勧めします。


理由は、360の方がFPS、TPSの種類が多く、PS3はほとんどが有名なFPS、TPSしか出さないという感じなので。
しかしPS3に最も興味があるものがあっては・・・。
PS3にはCoD4などもありますが、先ほど書いたように、360に比べると、少ないですからね・・・。
まあ、本格的なFPS、TPSは日本語版未発売の外国のソフトの方が多いです。ハードもやっぱり360に傾いている気がします。
ホラー系ですが、Left 4 Deadはゾンビ共とガンガン戦えます。自分にとって、一時はストレス解消ゲームになったことも・・・。
あと有名なのはBattlefield 2やメダルオブオナー エアボーン、Brothers in Arms Hell's Highwayなどですかね。
あ、これらは360ですが。
PS3はCoD4や3くらいしか思いつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり360がよさそげですね。
洋ゲーが出来るのも魅力的です。
教えてくださったソフトは全部興味大です!
PS3に興味のあるソフトが1つ2つあったところで360はそれを上回る数のFPSが充実してるようなので、それなら我慢できそうです。
360めちゃくちゃやりたくなってきました!

お礼日時:2008/12/31 20:20

XBOX360とPS3両方持ってます。

好きなのはFPS。っな人。

Xbox360の方が稼働率が高い。ってか、販売日速いし、血はたくさん出るし(PS3はきびしいな~、血がほとんど出ない)、Xbox360さいこー。画質は・・・PS3の方がチョイ上かな~。

今でこそPS3版のFPSは振動あるけど、コールオブデューティとか初めのころのゲーム、ないんだよな~。振動ないと面白さ半減。

景気の悪化の影響か、日本のFPS・TPSは厳しくなるでしょうね。まず、しわ寄せはPS3版。

Xbox360をおすすめ。


バトルフィールド:バッドカンパニー
(戦争もので、戦車、ジープ、装甲車、ヘリ等に乗れるのがいい。ほとんどの建物が破壊できる。オンラインで、きれいな街並みが戦闘中盤にはまさに廃墟と化します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XBOX360ですか~。ひかれますね~。
バトルフィールド、バッドカンパニーぜひやってみたいです!

お礼日時:2008/12/31 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!