プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、任天堂のWi-Fiネットワークアダプタを
購入しまして、AOSSを使って簡単にWiiに接続できました。
ついでにパソコンもワイヤレス(無線LAN)で接続してみよう
と思い、パソコンで無線LANの設定をしようと思ったら、
セキュリティーキーを聞かれ、わからないので、
取説に書かれていた、設定ホームページに接続しようと思いました。
しかし、取説に書いてあるhttp:/192.168.11.1/では接続できず、
コマンドプロンプトでWi-FiネットワークアダプタのIPアドレスを
調べてみると192.168.24.1だったのでhttp:/192.168.24.1/で
アクセスしてみても設定ページにつながりませんでした。
~パソコンの使用環境~
・NTT西日本のフレッツ光プレミアム。
・パソコンは東芝のQosmio。
・OSはWindows Vista ホームプレミアム(SP1)。
・加入者網終端装置→Wi-Fiネットワークアダプタ→パソコン
という感じで接続している。

対処法ご存じの方は、教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

この回答への補足

buffaloのページがなぜか両方とも開けません・・・。

補足日時:2008/12/29 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません開けました!!
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/29 16:18

アダプタがSP1に未対応?、


SP1-修正モジュール?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

か?SP2で直るかも。

この回答への補足

うちはWindows vistaのSP1です・・・。

補足日時:2008/12/29 16:19
    • good
    • 0

電源をすべて切て5分ぐらい放置します。

光端末、ルーター、パソコンんの順番で電源を入れて取り扱い説明書のように操作してみてください

この回答への補足

やってみたけどできませんでした。
なんでだろう・・・。

補足日時:2008/12/29 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!