プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dドライブをチェックしているらしいのですが
FAT32と出ます。
毎回起動の度に出て起動に数十分もかかってしまいます。
これを回避する方法をご存じでしたらお教えいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

XPだということは、スキャンディスクではないですね。


スキャンディスクと同様の機能”chkdsk”だとおもいます。
これを試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 0

 なーんだ、XPですかぁ。

それじゃあ、No.3の方が仰る通りですね。2000やXP にはスキャンディスクはないですからね。
    • good
    • 0

正しくシャットダウンしても次の起動で ScanDisk が走るのですが?



ってことなら、98,98SE、MEなら、下記を参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
OS書き忘れました。
XPです。
正しくシャットダウンしてもなります。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/01/29 22:05

 起動時のスキャンをとめて、「完全」スキャンをすることです。

その際、「エラーを自動的に修復」に必ずチェックを入れて行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
起動時のスキャンの止め方がわかりません・・
どのようにしたらできるのでしょうか?

お礼日時:2003/01/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!