アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の初詣は、神奈川県伊勢原市の大山阿夫利神社の本社への登山を考えています。
以下のような条件なのですが、登山初心者ゆえ、心配でもあります。
経験者の方や、登山が趣味の方などから、持参すべきものについて、アドバイスをいただきたいです。
持参すべきもののほか、アドバイスがあれば、教えてください。

・ケーブルカーで下社まで行く
・年越しは本社
・30前後の男女数名(登山初心者ですが、屋久島の縄文杉は見に行きました)
・装備は、トレッキングシューズに動きやすい服装

以上です。

A 回答 (1件)

この回答への補足

無事、初日の出を拝んできました。

出かけた際の装備は、ジャージ上下の上から、上着はダウンジャケット。
下はレインウェアを装着。
ヘッドライトと軍手は必須でした。

多くの方が、登山向けの服装をした方でしたが、一部、
カジュアルな服装の方がおられましたが、無事山頂でご来光を拝んでました。

が、やはりそういう格好はマイノリティで、
急峻な道では、渋滞を招くなど周囲に迷惑をかけると思いました。

補足日時:2009/01/02 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ooyama/akusetu.htm
http://blog.goo.ne.jp/choitenif/e/173d2edaf723a2 …

以上の2リンク先は、特に参考になりました。

お礼日時:2008/12/31 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!