アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は何度か押してるうちにOKしてしまうことがあるとも聞きますが、一度告白を断っても2回くらい(しつこくない位の回数)はいってみるべきですか?それとも一度断られたらきっぱり諦めるべきなんですか?女性の心理を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

友達は2~3度ほど告白されたことがあったみたいですが、No3さんがいうように
>全くもって恋愛対象として見れない相手だったら、何度告白されたって答えは同じです。
 だといっていましたよ。

相手も一度断っているのですから、「自分の気持ちを相手は分かっている」というのを前提に質問者さんと接しているということですからね。
一度告白された後の相手との関係が告白前よりも良好なのであれば、その可能性はありそうですが、そうでない場合は難しいかと思います。
自分に置き換えたとしても、告白されて断って、前よりも仲良くなっていないのにまた告白されて、それで付き合おうって思えないですからね。
しかし、自分の気持ちを伝えて、異性としてみてもらうことによって、気持ちが変化することはあるかと思います。
それまでは「友達」としか見ていなかったかもしれませんからね。
返事を急がずに「ゆっくりでも異性として考えて欲しい」ということであれば、まだいいかもしれません。
(考えた上で断られたのであれば難しいですが…)

しつこいと思われない程度でしたら、良好な関係を目指していってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良好な関係を目指してがんばります!!

お礼日時:2008/12/28 23:43

テレビなどではそういう話を聞いたことがありますが、現実には聞いたことがありません。



他の方の回答にもありますが、1度目と2度目、2度目と3度目になんら変化が無いと難しいと思います。

もし同じ会社の女性ならば、あまりしつこいと嫌われてしまって、仕事に影響が出ることもあるので、相手が同僚ならよく考えてからのほうがいいと思います。
今まで何人かが、「出会いが無い」という理由で会社内で彼女探しをしていましたが、最後はひどい状況になっているのが大概でした。(口を利いてもらえなくなったり、メールも返信してくれなくなったりなど。)
    • good
    • 0

全くもって恋愛対象として見れない相手だったら、何度告白されたって答えは同じです。



ただ、「特別好きってわけじゃないけど、まぁそんなに悪い人じゃないかな…」とか、多少なりとも「付き合ってみてもいいかな?」という気持ちがあれば、相手の熱意に心打たれて、ということもありうると思います。

あとは、まだ知り合って日が浅い相手の場合だと、初めは「どんな人かよくわからないし」と断ったけど、相手のことを知るにつれて「あ、結構いい人なんだ」と気づく、ということもあります。
    • good
    • 0

理由に拠るんじゃない?


嫌な相手なら何度でも嫌ですよ。
断った理由があるんだからね。
それが2度目には改善、変化が無いと。
ただ闇雲に再チャレンジしても、それだけが変化を産むことはまずないですよ。ただ相手も状況や事情、タイミングで告白を受け止められない場合もある。それは相手を嫌いという部分ではなく。それが状況が変わって、相手を受け止められる状態になった時に、まためげずに気持ちを伝えてくれたらそれは嬉しいかもしれないですけどね☆
    • good
    • 1

女性…の意見ではないと思いますが、学生の私としての意見を述べさせていただきますね。


私もつい最近、同じ人から2回告白されました。ひとつ上の先輩なんですけど、性格とかが嫌いで、1回目の告白はきっぱりと断りました。
それからも、あきらめ切れなかったんでしょうね。で、2回目の告白。
一回目もなんですが、メールで告白してきて、「ふざけてんじゃないの?」って思ったんです。そういうこともあって、またきっぱりと断りました。
私は、一回も一瞬もその人のことを好きだなぁ~とか思ったことありませんでした。1回目の告白のあともずるずるひきずって2回目の告白でしたから、よっぽど自分に自信があったんでしょうね。
xcapiaさんは、その相手の方とどれくらいの仲なのか、分かりませんが、よっぽど1回目よりもいい感じになってないと2回目はうまくいかないと思います。私みたいな感じで。

相手の方が自分をどう思っておられるのか、分かった上で決断されたほうがいいと思います。何度か押しているうちに…っていうのは、その相手の方の好み?性格?みたいなことで決まってくると思います。

いい恋愛になるといいですね☆

(中学生からの意見でした。あまり参考になさらないでください。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A