アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私38歳、13歳下の彼とお付き合いして、半年になります。
今は幸せですが、当然、年齢差が抱える諸々の問題については、人並みに悩んでいます。
彼は「気にしない」「大丈夫」と言ってくれてますが、彼が納得するのではなくて、私自身が納得しないと先に進めないと思っています。

ここに限らず、女性が上の方々の体験談を見ていると「うまくやってる」「結婚した」「結婚後もラブラブ」というものばかりで、「お別れした」「離婚した」というものはほとんど見かけません。

それだけ年上女性が腹をくくって付き合うとうまくいくのでしょうか?
私はそうは思えません。
「若くても綺麗でも別れる時は別れる」という励ましがあります。
なら年の差カップルだって『別れる時は別れる』ハズだと私は思ってしまうのです。

不躾な質問であることは重々承知の上でお聞きしたいのです。

ご本人又は周囲で10歳以上の年の差恋愛(女性が上)での破局例をお聞かせ願えないでしょうか?

A 回答 (2件)

小柳ルミ子さん&大澄賢也さんカップル(女性が13歳年上)が離婚したのはご存じのことと思います。

ラブラブだった当時の2人の共著『結婚』というタイトルの単行本内で、
円満の秘訣や夫婦喧嘩について書かれているようですので反面教師として参考になさってみては?
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E5%B …
    • 4
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
小柳ルミ子さんも13歳差だったんですね。参考にさせていただきます。

同じ職場の女性(当時51才)で、20代の男性と付き合った人が居ます。

互いに結婚歴も無しの2人でした。

年齢的に出産ができない状況なので、結婚はせず、
恋人関係のまま、続けるという約束をしていたそうですが、
男性が転勤で遠くへ行き、遠距離恋愛になって2年後、
その女性の所へ男性の友人が来て、
「来月のアイツの結婚式、君も行くの?」と言われて、
初めて、男性が転勤先で若い恋人を作って、結婚するコトを知った、
その現場に私が立ち会いました。

女性は「約束が違う!」と言って、狂乱状態になり、
職場で自殺をすると言って暴れたので、
救急車が呼ばれ、急患として精神科に入りました。

翌日にはケロッとして出勤しましたが、
10年近く経た今も、まだ引きずってるようで、
下手に職場で恋愛話をすると、自分の悲恋をグズグズ言ってます。
    • 3
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございました。
大切に参考にさせていただきます。