アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今回、kingsoft2007というソフトをヨドバシカメラで
ライセンス購入してモバイルノートPCにインストールしたのですが・・、普段使っているエクセル2003(もちろんマイクロソフト製)
では、ツール→マクロで、コーディングを自分でしたりしています。
同じことをしたかったのですが、どこを探してもその機能が見当たりません。。もしや、キングソフトでは出来ないのかな!?と不安になりました。。どなたか、ご存知でしたら教えてください。
初歩的質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



>もしや、キングソフトでは出来ないのかな!?と不安になりました。。どなたか、ご存知でしたら教えてください。

出来ます。以下をご覧ください。
http://www.kingsoft.jp/office/s_tools.html

マクロ        ○
新しいマクロの記録  ×
セキュリティ     ○
Visual Basic Editor  ○


しかし、Office VBAのようには行かない部分があるそうです。
http://www.kingsoft.jp/support/office_plus/kso_1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

PCを買った家電屋さんに確認したところ、
量販店でのライセンス発行は、VBA対応版ではないものが
通常なんだそうで、、KINGSOFTから直接ダウンロード購入するしかなさそうです。
でも確かにメソッドやらクラスやらもマイクロソフトのものと同じではないようで、やっぱり、仕事を家でやるには、マイクロソフト社製を買うしかないかな・・と思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 11:21

> もしや、キングソフトでは出来ないのかな!?


その「もしや」が的中です。
Microsoft Officeにある基本機能の中では、
・Webページとして保存
・マクロ
・Officeクリップボード
がありません。
詳しくは、参考URLのほうを見てください。

参考URL:http://ascii-business.com/special/kingsoft/06110 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!