プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころは将来は仕事をし、結婚をし、老後は自分の子供に養ってもらえることを当然だと考えていただろう。しかし一部の人間はこの普通だと思われていたことが自分にとっては非常に困難であることに気づくであろう。どうすれば救われますか?

A 回答 (9件)

普通って誰が決めたのでしょうか。


ただ生きていればいいんです。
貴方様の言われる普通が違う人には変に思えることだってあるでしょう、きっと。
明日死ぬかもしれないんですよ。
老後に自分の子供に養ってもらえることを当然にとおっしゃておられますが、
あと20年もすればロボットが老人を助ける時代になっていて、子供の心配や老後の心配なんてなくなってるかもしれません。
普通や常識なんてものはあって無いようなものです。
メディアや物質に踊らされて本来の生きるということを忘れてしまって悲しいですね。私も煩悩の塊ですから生きることを見失う事多々ですが。
    • good
    • 1

>どうすれば救われますか?



困難な人生を与えられたという歓びw
苦しさを越えて歓びになるー
    • good
    • 0

残念ながらその通りでしょう。


人それぞれ違います。
他の人にとっては簡単な事でも、ある人にとっては不可能であったりします。
まあいいさと諦め妥協点を見つけることです。
非常に困難だとか、不可能だとか。
努力不足などの理由で無いなら、それらはその本人のせいではありませんから。
    • good
    • 0

難しいと思います。



普通に生きている人は、それなりに考えたり、努力もし、そして普通なのです。
中には稀有な経験をそれなりにした人もいれば、少しは特別な才能が自分にもあったらなあ とか考えますが、それこそが普通なのです。

能力が低かったり、努力不足で普通の人生が難しい人もいれば、能力が高いせいで、普通の幸せが難しく、不幸な人もいれば、環境が特殊な人もいると思います。

考えれば、人間はその考え方において、さまざまな思考が実際可能であり、自由なのですが、それをせず、ほどほどに、普通の職業を、普通に選び、困難ながらもこなし、平凡な幸せな人生を送り、一生を終えますが、なぜ普通の幸せな人生が送れるかというと、そこでは多くの我慢をし、多くの経験があったことと思います。

深く考えずに、それらをこなしていけるのは、なににも気づかないからこそ、知るべきことは最低限知っているからこそ、幸せなのだと思います。

やはり考えすぎは良くなく、行いをよく、人を大切に、徳を積めば、運も向いてくると思っています。

普通の人生が、一番幸せなのですが、何をおいてもすべきことがあり、それをなすのも人生の使い方としては間違っていないと思います。

全てには因果や縁があるらしいので、努力や、よい行いや、良い関係を築くことなどは決して無駄ではないと思います。

ただ出すぎるのはどうもよくないようで、謙虚さも重要なのだと思いますよ。

これだけ言って何ですが、深く考えず、人柄がよければ、多少お馬鹿なくらいがよいのかもしれません。

賢くなくとも、ひたすら勉強する人生も悪くないと思っています。
    • good
    • 0

「普通だと思われていたこと」を成すために「普通に努力する」のです。


そうすれば特に困難ではありません。

「普通に努力する」ことすらやりたくないのであれば「普通だと
思われていたこと」を成すことも出来ません。

それだけのことです。
    • good
    • 0

大学生の男子です。



難しいと思います。
私は普通の人生を歩むため、日々努力していますが、
とくに結婚に関しては難しいと思っています。
    • good
    • 0

こんばんは。



今ある自分の置かれた環境・能力の範囲内で出来る限りの努力をして、自分を褒めてあげる
と救われると思います。
    • good
    • 0

>どうすれば救われますか?


次の衆議院選挙で自民党以外に1票を入れる。
    • good
    • 0

>どうすれば救われますか?



望まないことです。
「こうであれば、ああであれば」と望むから、それが叶えられないとき
救われない思いになるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!