プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーチケットの入手先や入手方法についておしえてください.

A 回答 (4件)

タクシー会社で発行していますが、そういうことではなくて?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.はい,そういうことです.

お礼日時:2001/02/28 14:39

タクシー会社やUCカードなどのクレジット会社でも買えます。


"タクシーチケット"で検索すると、カード会社やタクシー会社のWEB上で申し込める会社も探せます。

あるクレジット会社の例です。
発行冊数:一回のお申し込みにつき2冊まで(1冊20枚綴り)
発行手数料:300円(税別/ゴールド会員は無料)  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.なるほど,WEB上でも申し込めるんですね.
ところで,kyaezawaさんの御回答の例に「発行冊数」とありますが,
やはり,1枚とか,2枚とかでは購入できませんよね...?

お礼日時:2001/02/28 14:42

念のため、タクシーチケットというのは、小切手?と同じようなもので、乗車ごとに金額を記入して運転手さんに渡し、後日チケットを買った個人/会社にまとめて請求が来るというものです。


クレジット会社が発行している場合は、その分が毎回口座から引かれることになりますね。
したがって、1冊入手したとしても、1枚しか使わないならそれでも損はしないことになります。

回数券のようなものは「タクシークーポン」といいます。金券ショップなどにも出ていると思います。ばら売りしていたかどうかは、わかりませんが…。タクシー会社でも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました.回数券というものがタクシー業界(?)に存在していたとは知りませんでした.勉強になりました.

お礼日時:2001/02/28 17:24

カード会社のものは一枚売りは無いようです。


タクシー会社の場合は、プリペイカードや一枚単位も有るようです。
参考URLの会社は500円の物がありました。

参考URL:http://www.tsubame-taxi.or.jp/service1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの方,見させていただきました.チケットは全国共通,というわけではないようですね.プリペイドカードもあるとは,驚きました.とても参考になりました.とても参考になりました.ありがとうございました.

お礼日時:2001/02/28 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!