アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる同僚からアプローチされ、彼女とは別れて私と付き合い始めました。きっかけは前の彼女の相談をされていて、彼が私を好きになったいう、ありきたりのことだったのですけど。

前の彼女さんとは4年付き合っていた彼は別れられないようで、元彼女さんから電話がかかってくるようで、最近では『スレちがってただけかもしれない』や『でも今戻るのもベストではない気がする』など揺れており、私は『私も好きだよ』とだけしか言えないのです。

でも泣いてしまうほど辛そうな彼を見ると私も辛い。
私は今は彼女だけれど辛いので、本当は手放したい。でもそばにいたい。というジレンマです。

私はとりあえず諦めて、前の彼女さんのところに戻るんだろうなぁって覚悟をしてきています。

彼の判断を待った方がいいのか、それとも私から別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

20代♀です。



私も以前、同じような経験をしました。
私の彼氏だった人は、1年間付き合っていた人と別れて、その3週間後に私と付き合い始めました。

3ヶ月は順調に付き合っていたのですが、前の彼女から「また付き合いたい」と言われたことにより、彼は私と前の彼女の間で揺れ始めました。
彼は、「今はどっちが好きか分からない。だから別れたい。」と言いましたが、私は好きで離れられず、微妙な関係を半年間続けていました。

半年過ぎた頃に、質問者様の言う「泣いてしまうほど辛そうな彼を見ると私も辛い。本当は手放したい。でもそばにいたい。というジレンマ」の末、「手放したい」気持ちが勝り、彼と距離を置くことにしました。
相手のためにも自分のためにもそうするしかないと思いました。
そう思えると不思議なもので、結構自然と吹っ切ることができました。

しかもその相手、私が距離を置いて1週間後に、私に告白してきました。
私のところに戻ってきてからは、前の彼女の話は一切しなくなりましたね。
離れてみて、私も彼も心の整理をつけることができたんだなと思います。

今思えば、あのとき自分で納得できるまで進めたのが良かったのかなと思います。
もちろんその間、かなり傷ついたのは事実ですけどね。

「彼の判断を待った方がいいのか、それとも私から別れた方がいいのでしょうか」とありますが、「彼の判断を待つ」っていうのもおかしな話ですよね。
あなたはどうしたいんですか?
自分はどうしたいのか、自分の本心を整理した方がいいです。

質問者様の「私はとりあえず諦めて、前の彼女さんのところに戻るんだろうなぁって覚悟をしてきています」という言葉が本心であるならば、自分から距離を置くのもいいと思います。

過去を引きずる人は引きずりますよ。
その相手の方は、前の彼女と4年も付き合っていたんだから当然です。

ただ言えるのは、本心とは違うことをすると引きずります。
好きならあがくのも手です。
ただ、傷つきますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

少しだけ、あがいたのですが
苦しいですね。
まだお付き合いして期間も短いので、
この辺で1度手放そうと思いました。

優柔不断な方とのお付き合いはもうコリゴリです。。
ありがとうございます。
元気付けられました。

お礼日時:2009/01/04 21:12

私もNO1さんと同意見です。



ちょっと彼は貴女に対してデリカシーがないような気がします。
別れる覚悟があるなら、一度別れて、「もし今後自分と付き合う気があるならば、きちんと前の彼女のことを整理してから」と伝えましょう。

でないと貴女が苦しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
苦しかったです。

さきほど、メールでお別れをしました。
明日からまた会社で会うのかと思うと
涙がこぼれますが、二度と同じ過ちを
おかさないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 21:07

30代♂です。



時には、自らの思いを押し殺して相手の幸せだけを
願い身を引く形の愛情もあるとは思います。
それは相手のことだけしか考えない、無償の愛ともいえます。
あなたがそこまで思える人なら、あなたの思うようにされれ
ばいいと思います。
一度彼を手放して、彼の中で心の整理をさせてあげるのもいいと
思いますよ。
その上で彼が、あなたを選ぶのか、元カノを選ぶかは分かりません
が、あなたにとってどちらに転んだとしても、
それは最高の恋であったと言えるはずです。あなたがそこまで
思える人と出会えたことは、一生の宝物となります。
そしてそんなあなたなら、きっと素敵な出会いが待っているはず
です。どんな時でも相手の立場になって考えることができる
そんなあなたには、幸せになって欲しいですね(^.^)
今だけを見て不幸だとは思わないで下さい。いつでも幸せは
ちょっと遅れてやってくるものなのですから(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

いただいたアドバイスのお言葉をひとつひとつ拝見し、
涙がこぼれてしまいます。
手放してあげようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 21:06

彼は、前の彼女と別れてあなたと付き合う決断をしたのに、前の彼女への気持ちを引きずっているとか戻る戻らないなんて話をあなたにしていること自体、どうなんだろうと思ってしまいました。

『でも今戻るのもベストではない気がする』なんて、「じゃあいつかは戻りたいわけ!?」って感じじゃないですか。デリカシーがないし、本当にあなたのことを大事に思うならそんなこと言うべきじゃないですよね…

彼の気持ちはどういうものなんでしょう、「あなたのことが好きなので付き合い続けたいが、前の彼女にも未練があり戻りたい気持ちがある」ということでしょうか。なんとも失礼な話ですが…そんな優柔不断な彼とはさっさと別れた方があなたのためのような気がします。このまま付き合っていてもあなたは幸せになれないんじゃないかなぁ、と思いました…あなたから別れようといったところで彼はまた悩んでいそうですけど、彼がはっきりとした「判断」を下せる日は当分来ない気がしますよ。

文面からは「私は彼のことが好きでたまらない、前の彼女のところになんて絶対戻ってほしくない!私のことが好きで付き合うことにしたんだったら、もっと大事にしてよ!」というような気持ちはあまり感じられなかったので、「絶対別れたくない!」という気持ちが強いわけでないのなら、あなたのほうから別れを告げたほうがいいのでは、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

優柔不断ですよね。
ダダをこねられたらどんなに楽か・・・。
ひどいなあと思いつつ、アドバイスいただいたとおりに
離れることにしました。

お礼日時:2009/01/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!