プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠してから、カフェインの飲み物は控えています。
夏は麦茶、今はルイボスティを飲んでいますが、
たまに緑茶を飲むと、美味しくて美味しくてつい3杯くらい飲んでしまいます。。。

もともと緑茶が大好きです。
小さい時から飲んでいますし、この時期、特に飲みたくなります。

緑茶に似た味でノンカフェインの飲み物ありませんか?

A 回答 (5件)

完全なノンカフェインではなく【低カフェイン】なら、こういうのもあります


http://www.kisakuen.jp/catalog/detail.php?id=13
40~50%カフェインカットだそうです

ノンカフェインだけでなく、【カフェインレス】【低カフェイン】で探せばもっとみつかるかもしれません。

この回答への補足

送料がお茶より高いってところが難点ですね・・。

補足日時:2008/12/29 16:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ノンカフェインじゃなくても、低カフェインでも安心ですね。
これは良さそうです!
店頭で売ってたらいいのですが、なければ通販で購入しようと思います!!

お礼日時:2008/12/29 16:17

こんばんは



緑茶とは遠いかな・・
16茶とうるる茶がノンカフェインですよ
http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/

http://www.beverage.co.jp/ururu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにその二つはノンカフェインですね。
外出中に飲むときは結構それを飲んでいます。
でも、家でホットをたっぷり飲みたい~~(^^;;

お礼日時:2008/12/30 09:05

私は「グリーンルイボスティ」が緑茶に近いように感じ愛飲しています。


マイルドで飲みやすいお味だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グリーンルイボスティというのがあるんですね!
探してみます。

お礼日時:2008/12/29 21:11

緑茶というよりも玄米茶に近いのかもしれませんが、


「ほうじ茶」がノンカフェインですよ!!!

私はずーと愛飲中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほうじ茶ってノンカフェインですか?
私はカフェイン入ってると思っていました。
・・・でも、ほうじ茶もたまに飲んでいます。

お礼日時:2008/12/29 16:15

こんにちは。



緑茶とはちょっと違うかもしれませんが...「大麦若葉」って抹茶に似ていると思うんですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

青汁みたいですね。
検討してみます!

お礼日時:2008/12/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!