プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月初旬に北陸への旅行を計画しています。
初日に金沢での宿泊後、翌日に永平寺を観光してから芦原温泉入りの予定です。
(1)金沢から永平寺への移動
  ア:JR「福井」からえちぜん鉄道で「永平寺口」に行き、バス
  イ:JR「芦原温泉」からバス
(2)永平寺から芦原温泉への移動
  ア:バスで「永平寺口」へ行き、えちぜん鉄道で「あわら湯のまち」まで
  イ:バスで「あわら湯のまち」まで
それぞれ二通りの手段があるようなのですが、効率的なのはどちらでしょうか?
これ以外にもルートがあるのであればご教示ください。
移動はすべて公共交通機関の利用です。

A 回答 (1件)

時刻表や、本数をを把握しなくての回答なのですが、


金沢からなら、福井まで行くより芦原温泉の方が近いですね。
それと北陸は天候が悪い日が多いので、乗り換えなしの方が気分的にいいですね。

ということで、芦原温泉で降りて、バスで永平寺へ。帰りもバスで芦原温泉というコースの方がいいと思います。

永平寺からの帰りに時間があったら竹人形の里に立ち寄ることをお勧めします。
http://www.takeningyo.com/annai.html

こういった企画もありますよ。
http://bus.keifuku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
寒い時期でもあり、乗換えがないほうがラクそうですね。
竹人形の里も面白そうなので、バスの本数を確認しながら検討してみます。
非常に参考になりました!

お礼日時:2008/12/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!