プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日お医者さんからドグマチールというお薬をもらいました。
こちらで副作用について調べていると、食欲増進のための体重増加や、乳汁が出る、胸に脂肪がつく、性欲減退、舌の痺れ、眼球の異常運動(上転)などあって少し怖くなってきています。
どれくらいの割合でこららの副作用は出るものだろうと思い、副作用が出たと言う方と出なかったと言う方の意見が聞きたいです。
ほとんどの方にこれらの副作用が出てしまうものなのでしょうか?
ちなみに私がもらったものはドグマチール50mgです。

A 回答 (4件)

今回の質問の疑問についてすべて網羅していると思われるサイトをリンクさせました。


PDFファイルなどの保存も可能です。
副作用の発生率いろんな薬を調べても5%未満がほとんどです。

深刻な副作用の場合はすぐに危ないとわかるので心配はないと思います。そのほかに「おくすり110番」とかでも調べられますし、巨大掲示板にも確かドグマチールについて語るスレがあったと思います。
(他の人の経験則を見るにはちょうど良い)

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2329009F1110_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 20:28

私もドグマチール50mgを飲んでいます。

一日二回朝、夜を丸四年間ぐらい続けていますが特に副作用はかんじません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 20:29

私も以前、服用していました。

副作用は、乳汁、生理が止まりました。ドクターに相談して、服用を止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 20:29

躁うつ病の男性の者です。


以前、うつ病と診断されていたときに、ドグマチールを飲みました。
体重が25kg増えました。内臓脂肪、皮下脂肪ともに増加しました。
胸はAカップ位になりました。
薬のせいかどうかはわかりませんが、性欲は全く無くなりました。
副作用は、その位だったと思います。

今は躁うつ病に診断が変わって他の薬を飲んでます。

今、必死にダイエットしていますが、3ヶ月で5kgしか落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!