アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角館の武家屋敷通りの枝垂れ桜を見るために、この八年の間に三回訪れましたが、残念なことに早すぎたり遅かったりで満開の桜を見ることができませんでした。
徒歩圏のホテルに宿泊して人通りの少ない早朝にカメラにおさめたいことと、ライトアップされた夜桜も見たいという我儘な計画です。
開花が確定的になる頃にはホテルは満室になり、ホテルの予約が可能な数カ月前に予約したら無残な結果でした。
良いお知恵をお持ちの方、どうかお教えください。

A 回答 (3件)

徒歩圏のホテルを満開の可能性がある期間ずーっと押さえておくしかないのでは?


桜の開花は正確な予測ができるものではありませんし。

徒歩圏のホテルでなくても良いのなら、満開の時期に合わせて秋田市や盛岡市などに宿を押さえて夜にレンタカーで出かけて早朝まで角館に滞在するとか、大曲あたりのウィークリーマンションを押さえておいて満開の時期に出かけるとか、でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご親切なご回答をいただきまして有難うございます。
車の運転ができませんので、旅行会社に相談いたしましたら、徒歩圏のホテル(角館温泉ホテル)を満開の可能性の期間中ずーっと押さえておくと言うご回答者様のアドバイスと同じことを言われました。キャンセル料の発生する直前に決定するのですが、気が弱い?せいか道義的にためらっていました。私が直接ホテルと交渉するわけではありませんので、もう一度旅行会社と相談して見ます。

お礼日時:2008/12/30 10:20

そもそも角館は宿泊できるところが少ないので田沢湖あたりに泊まるという手もあると思いますが、夜桜を楽しみたいとなると難しいですね



徒歩圏ではないですがここなどは.........
http://www.warabi.or.jp/yupopo/
http://www.warabi.or.jp/map/
角館駅から無料バスも出ているようですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきました宿泊施設は初めて見るところで大変参考になりました。角館へのアクセスも便利のようですので検討させていただきます。ご親切を感謝いたします。有難うございました。

お礼日時:2008/12/30 20:18

どちらから来られるのか知りませんが、


東京からでも秋田新幹線使えば余裕で日帰り出来るので
慌てる必要は全くないのでは?

飛行機使えば、沖縄からでも行けますし
http://kakunodate-kanko.jp/map.html

この回答への補足

早速ご回答をくださってありがとうございます。
毎年拝見するのですが、観光ポスターのようなタイミングの写真を撮りたいので観光協会にお伺いしましたら、「早朝五時頃なら人影もまばらですよ。」とのことでした。
一方、夜桜も見たいので、できれば市内のホテルに泊まって心行くまで花見をしたいものと願っております。旅行会社によりますと、その時期のホテルの予約は前年末がリミットと言われておりますので、前3回と同じ結果になってはと思いましてご相談した次第です。よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/12/29 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私は札幌からまいりますが、ご回答の通りアクセスが豊富にありますので、旅行会社とよく相談してみることにいたします。

お礼日時:2008/12/30 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!